大分県佐伯市大字坂本にて、3月30日より生後7ヶ月の子猫が行方不明になりました


ユタくん

キジシロの男の子です


生後7〜8ヶ月の猫としては平均的な大きさですが、まだ成長途中なので成猫と比べると少し小柄な印象になるかと思います。


首輪はしておらず、未去勢のためマイクロチップ等もされていません。(行方不明になった日の2日後に手術する予定でした)


上矢印周辺の地図です

居なくなる少し前から、近所の野良のオスに襲われそうになっていたりしたようで、おそらくそのオス猫にまた追い立てられて逃げてしまったか、ケンカになって負傷した可能性が考えられます。


事故も考えられますが、近隣地域で最近事故で亡くなっていた猫は確認されていません。(もちろん不確定な情報ですが)


飼い主さんは高齢のご夫婦で、以前からご飯をあげて可愛がっていた猫ちゃんが子猫を産んでしまい、そよ子猫たちもお世話されていました。


そのような経緯もあり、家と外を自由に出入りさせていた状態です。


離れて暮らす娘さんが、せめて子猫たちには里親を見つけてあげたいと思い、アニサポクラブに里親募集の協力依頼がありました。


先月には迷子になったユタくんも含めて2匹を譲渡会にも連れて行きました。


人懐っこく甘えん坊でおっとりしている性格で、産まれた時から母猫と人の手で育てられている子なので、外の世界で生きていくのは困難です。


高齢の飼い主さんや福岡に住むご家族が捜索することが難しいため、情報の拡散など微力ながら出来る範囲で手伝いできればと思っております。


参考になる画像も少ないですが間違っていても構いません!

付近で似たような子を見かけたという情報ございましたら、下記問い合わせ先にご連絡をお願いします。


anisapoclub.05.19@gmail.com フジタまで