※3月8日夜に無事保護されました


3月5日(火)の朝方、大分県別府市駅前本町(えとう動物病院の近く)にて、猫が迷子になりました!


舟(しゅう)くん 男の子 1歳半

特徴は白黒のハチワレで、頭から背中までコートを着ているかのように全面が黒、お腹と足先は白と、キレイに分かれてます 

尻尾は真っ直ぐで長く、体重6キロと少し大きめ

赤いリボン型の首輪をしています(飼い主の名前と連絡先が記載)
外れやすかったとのこと
 下矢印ポスターも作成しました

明け方、外の猫にかなり気を惹かれたようで里親様の自宅玄関から出てしまい
その猫を追い掛けてついて行ったら攻撃され、そのまま家とは逆の方向に走り去って姿を消したそうです。

人懐っこい性格ですが初めて見る人には警戒するため、見かけたら呼んだり近付いたりせず、ご連絡をお願いします。

体の一部を怪我している可能性もあり、今はどこかにじっと身を潜めているかもしれません。
付近にお住まいの方や近くを通る方は、側溝や身を隠せるような隙間などを気に掛けて頂けると大変助かります。


舟(しゅう)くんは、保護主様からの依頼でアニサポクラブが里親募集した子です。

生後1か月程で一人で彷徨っているところを保護され、保護主様が家族総出で大切に愛情たっぷりにお世話し、私たちアニサポクラブと二人三脚で里親様を探し、譲渡しました。
そんな子を、このまま外の世界で野良猫として生きさせる訳にはいきません!!

すごく賢い子なので、食事にありつけそうな所を見つけて姿を見せるはず
絶対に探し出してお家に連れて帰るんだと、強い気持ちで臨みます!

現在は、付近の捜索や聞き込み、ポスティング、捕獲器設置等を、里親様や保護主様と他数名で手分けして行っております。

また、近くにお住まいの方で空いた時間にご協力くださる方おられましたら是非お知らせください!