里親募集中の保護っ子をご紹介キラキラ

安(あん)ちゃん

昨年8月に、国道の真ん中で衰弱しているところを保護され、アニサポクラブでお世話し里親募集することになりました。

茶トラの長毛が特徴の女の子です!少し鼻ペチャですが愛嬌のある表情で、個人的にはグレムリンのギズモにちょっぴり似てるんじゃないかと感じております。40代以上の人じゃないと分かりにくいかもしれませんが、つまり愛嬌のあるキャラクターやぬいぐるみのような可愛さが魅力ですラブ

以前にも投稿したように、昨年末に一度は譲渡となりました。しかし、先住猫が既に5匹いるお宅で、当初は良かったのが次第に安ちゃんが何頭かの先住猫さんから攻められるようになり、安ちゃんもそれに応戦したりと中々収拾できない事態に……そしてストレスからトイレでオシッコをしなくなり、家中のあちこちで粗相するように。


里親様は色んな対策を立てて精一杯頑張られましたが、このままだと安ちゃんだけでなく、飼い主さんにも先住猫ちゃんにとっても良くない状況が続くことになるため、譲渡契約を解消して戻ることになりました。
幸いなことに我が家に戻ってからの安ちゃんは、先住の保護っ子たちとも仲良く遊び、穏やかに過ごせています。粗相も全くなく、ストレスを抱えているような様子は見られません✨

性格はかなりの甘えん坊で天真爛漫なお姫様です。こちらの行く先々について周り、ゴロンとお腹を見せて撫でて欲しそうにする姿が愛しくて💕

1歳を過ぎたけど、まだベビちゃんじゃないかと思う可愛さには、誰しもが魅了されてしまうこと間違いありません!!

ですが繊細な一面もあり、ストレスの反動が出やすい性質もあるようです。
猫の飼育経験があり、先住猫ちゃんが居られないご家庭を優先したいと考えております。

愛嬌たっぷりでキレイな長毛という見た目から、最初の募集の際は応募が殺到しました。

上矢印ちなみにコチラは子猫の時の安ちゃん✨可愛さ爆発です
ですが今回は、譲渡先について慌てず慎重に検討していと思います。

とは言え、保護主も希望者様もあまり難しく考えてしまうのは良くないと思いますので、安ちゃんにビビビッと来た方は、いつでもアニサポハウス(ただ単に保護主の家ですが😅)まで、見学にいらしてください。

他の保護っ子たちや、我が家の愛犬・愛猫たちもお出迎えいたします😊

お問い合わせは、
『ペットのおうち』からご応募
https://www.pet-home.jp/cats/oita/pn469940/
又は、
anisapoclub.05.19@gmail.com 
までお願い致しますm(_ _)m