トライアル中に行方不明となったチビちゃん
間もなく1年と5ヶ月が経過します。
実は先日、あるコンビニに貼らせてもらっていたポスターを見て「チビちゃんにそっくりな猫がいる」との連絡がありました!

昨年末に複数の目撃情報があった地域から近く、2〜3ヶ月前から姿を見せるようになったそう。

白黒のハチワレで非常に人懐っこくて、しかも左耳がさくらカットされていると
そして後ろ脚の左が黒で右が白……特徴がほとんど全て一致していました。
それも、たまたま見掛けたというレベルではなく、毎日のように姿を見せているとのこと。

情報をくださった方も保護した猫を4匹飼われていて、チビちゃんが行方不明になった経緯を説明すると、こちらの気持ちに共感してくださり、
「その子がチビちゃんであって欲しい…いや、きっとそうです」と、電話口で涙ぐみながら話してくださりました。

そして、翌日には動画を撮って見せて頂きました、、、

チビちゃんではありませんでした

確かに体型や全体のフォルムや白と黒の配色のバランスも似ていました。後ろ脚の左が黒で右が白、左耳はさくらカットも同じでした。
ですが特徴を細かく見ると違いがありました。
上矢印送ってくださった白黒猫ちゃんの動画

月日が経ち外見が多少変わっているかもしれませんが、それでもやはり、決定的な特徴の違いが何点か見受けられました。
上矢印希望者にトライアルへ出す直前のチビちゃん。これが最後の姿…保護主さんよりトライアルに向けてお預かりし、我が家で3日過ごしました。


今までで最も可能性のある情報だった為に、送って頂いた動画を見て力が抜け、一瞬落胆してしまいましたが、もちろんそれはやむを得ないことです。

そうやって情報をくださることが、私たちにとっての希望と、探し続けていくための勇気を与えて頂けます!!

1年以上経ているにも関わらず、未だにチビちゃんに似ている子を見かけたという情報が時々寄せられ、店舗に貼らせて頂いたポスターやSNSの投稿を見て気にかけてくださる方もおられます。

1年以上ポスターを掲示して頂けているお店もあります。

それらのことが何よりも嬉しく、感謝を申し上げる次第です。

まだまだ、あきらめたくないし、諦めません!

捜索範囲をかなり広げて、大分市内でポスターの貼付けや外猫が多いスポットの聞き込みなど行っています。

過去に特徴が似ている子を見掛けたり、最近白黒の猫が姿を見せてくるようになったりしていませんか!?

もし、チビちゃんがどなたかのお世話になっていて、既に安心安全で穏やかな暮らしをしているのなら、それを確認さえさせて頂ければ充分で、お礼を申し上げたいと思っております。

些細な事で構いません。
情報ご提供のご協力をお願い申し上げます。

お問い合わせ先:
anisapoclub.05.19@gmail.com
090-7093-6392
アニサポクラブ 藤田まで

チビちゃんが、また安心して過ごせる暮らしに戻れることを心より願いながら…