おふろ~どCAFE  -32ページ目

おふろ~どCAFE 

ゴルフ・ラジコン・ぐるめネタなどぼちぼち更新していきます。

整形済みなのに削ります。

やることがたくさんだと大変だと言い、なければやりたくなる、困ったものですあせる

さておき、削るのはフロントのみ。

リアはスピード重視で、そのまま使います。

削る量は2mm。

タイヤ径を52mmにします。

大きい方がよく曲がりますが、外周が安定しません。

削ることによって、変にヨレないので初期の反応が上がり、パワー入れても引っかからなくなります。

結果安心して握っていけます。

いきなり削るのは、もったいない気もしますが、ハイラバーはなかなか減りません。

しかも、かなり小さくなっても使えるので、容赦なく削ってますにひひ

小さくなると、もちろんアンダーになっていきますが、それはそれでセッティング用に。

夕方大活躍ですグッド!


タイヤで悩まなくていいのが、F1のいいとこです。

その昔ツーリングを真面目にやっていた頃は大変でした。

ジョーレンズでも、いろいろなタイヤが流行って、かなり無駄なお金も使った気が・・・

今考えれば、すっきりシルバードットで良かったんですけどね。

ちなみに私はゼノン派、32X最高でしたにひひ

今はツーリングもコントロールが増えてきましたが、それでもグリップ剤や温度管理など、本気でやれば大変です。

話戻ってF1。

ジョーレンズのレースはF1RCGPレギュなので、タイヤはZEN。

フロント・ハイラバー、リア・スーパーソフトです。

お店に行くと、ロゴのプリントされた接着・整形済みが売ってます。

基本はこれを買って車に付けるだけ。

とっても楽チン。

なのに・・・あせる

本屋に寄ったら目に入ってしまいました。

{0AD2602C-530F-41F6-80D7-76FB3937B247:01}


セナが最後に乗っていたマシンです。

このシリーズ、前から気になってましたが、かなり内容濃いですね。

ちょっといい値段でしたが、それも納得。

オーストラリアGPの動画見ながら読んでます。