保護から40日経過お散歩事情”【里親募集中】 チワワ 5歳 ♀ おこめちゃん” | trezor子育て&人生本音日記

trezor子育て&人生本音日記

trezorは大好きな香水❣️
いくつになっても人生って色々あるよね~~
本音トーク炸裂中!!!

保護から40日経過

ワクチン接種や術後安静など

ケアにかかる時間もあるので

お散歩練習始めてから

正味20日くらいかな?

 

そんなおこめさんの

現在のお散歩事情は~~~🐾

 

 

 

ハイ!天才ちゃん👏

 

 

もうこんなに歩けるように

なりました(*´▽`*)

 しかも

きちんと左側を歩いてます!

 

 

 

 

え?歩けただけで天才なの?

お散歩できるなんて

当たり前じゃん!

犬なんだから!って

思います???

 

当たり前じゃないんです。

 

生まれて初めての

ハーネス、首輪

まず嫌がります。

拘束される気分なのかな?

 

アスファルトに立つのも

生まれてはじめて

歩くどころか

立つことが精いっぱい。

怖くて座り込む子もいます。

葉が揺れる音、車の音、

見るもの聞くもの

全てが初めてづくし。

 

それをたった数日で

知らない人間を信用し

克服できるワンズたちは

みんな天才ちゃん。。

 

 

 

 

 

人間の子供だって

公園デビュー生後何か月ですか?

走り回って仲間と遊べるようになるの

何歳ですか?

生後10ヶ月はかかりますよね。

それと同じ、

いやそれ以上に根気が必要です。

 

 

 

 

 

 

想像してみてください!

海外の独特な言語の

意味もわからない

全く見たこともない

聞いたこともない

不快な雑音のする

知らない土地に

ロープで体縛られて

裸足で突然おかれたら

自分は歩けますか?

 

一歩踏み出した先に

何が有るかわからない

って、怖くないですか?

 

まず恐怖を取り除き

勇気振り絞りますよね。。

横にいる人間を信じて良いか

半信半疑恐る恐るですよね?

 

排泄?クン活?2の次3の次です。

まずはこの人間界の生活が

安全、安心なんだよって。

お散歩いくと室内とは違い

気分転換になるんだよ!って

理解してもらうことが先決。

だと私は思ってます。

 

 

 

 

 

適応能力高いおこめさん

只今里親募集中です↓

応募時は必ず詳細を

ご一読ください!

 

 

おこめさんのお散歩は
毎日(小雨は行きますが悪天候除く)
朝晩1日2回
~20分程度で練習中です

 

ふんわりウイング保護犬を家族に迎える選択をふんわりウイング

 

おすましペガサスDear wan's♡aid ゆいまーるInstagramおすましペガサス

 

ラブラブTwitterはこちらをクリックラブラブ

 

むらさき音符Rescued dog Instagramはこちらをクリックむらさき音符

 

 ☆サポートショップはコチラ→ゆいまーるサポートショップ

  

★里親になるには→譲渡の流れ

 

☆必ずご一読下さい→ 譲渡条件/譲渡費用に関して

 

★YouTubeはコチラ→ゆいま~るYouTube

 

☆ハグーはコチラ→HUG-U.PET