はいは~い恒例の!たい君も☆確定申告”【ケア中】 パピヨン 7歳 ♂ たい | trezor子育て&人生本音日記

trezor子育て&人生本音日記

trezorは大好きな香水❣️
いくつになっても人生って色々あるよね~~
本音トーク炸裂中!!!

はいは~~い!
アンジュ家恒例
登竜門?!
 
かぶりもの
いってみよう~~!
 
キャー(☆∀☆)
似合う~~💕
 
たい君
可愛いぃ~~ハート
 
立ち耳さんの特権か?!
小顔だからか?!
 
似合う子がいると
また帽子作ろうかなぁ~😆
って思っちゃう
 
 
ん?やりたい?
ポンちゃんも似合うよ
ホント負けず嫌い君だよねぇ・・・
ちなみに本名はポンではなく『ゆきや』です
 
 
ハートのバルーンハートのバルーンハートのバルーンハートのバルーンハートのバルーン
 
 
一年て早い(;´゚д゚)ゞ
 
 
もう
確定申告じゃん!!!
って、25年言い続けてるわ(笑)
 
今年も我が家の
医療費控除と
実家の個人納税申告を。
祖父母法人分と父の分は
父と叔母&プロがやるから
無資格の私は手を出さない。
そして、そして、
義実家の分やらなくてよくなったら
心に余裕~~できて
余裕綽々~~ってしてたら
受付開始まであと数日
こんなギリギリになった(笑)💦
 
自分の分は還付しかないので
チャチャっと。
所得税と住民(県市民)税が
安くなる(節税になる)から
ふるさと納税より先に
医療費控除は
やった方が良い!!
と思ってる私。
(ふるさと納税は、還付はされても
税金は安くならないでしょ。
しかも、医療費控除をするとオート控除
できなくなるのよね。やるなら同時)
 
還付金は少なくても
県市区町村に持ってかれる税金が
減るのは嬉しい気分になる(笑)
(気持ちの問題ね~~😆)
 
もちろん
納付額が多い人で
申告するほうが
メリット多い~。
 
面倒臭いのは
国税庁指定フォーマットに
医療費明細を入力する事くらいかな。
 
欲を言えば、
茶太&アンジュの医療費も
申告したい!!!!(笑) 
だれか
動物病院での医療費もOK!
って法案出さないかしら?
そうしたら
だいぶも還付されると思う。
だって1か月で10万超えるんだから
って思ってる
私みたいな飼い主
世の中にたくさんいるよねきっと・・・
いると言って~~~(;^_^A
 
 
実家のは、
支払い(納税)が絡むので
真剣に計算、仕訳、入力、
1時間も掛かった💦
 
 
税理士って
申告のお手伝いするだけで
この時期単発(別口)で
お金とれるから良いよねぇ
顧問税理士も
『やりますよ~~』
って言ってくれるけど
個人分のは請求書付きでしょって
返答すると
苦笑いだもんね(笑)
 
私は、当たり前だけど
無料奉仕、ボランティア~(笑)
 
笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 

 

乙女のトキメキ保護犬猫を家族に迎える選択を乙女のトキメキ

 

 

 

おすましペガサスDear wan's♡aid ゆいまーるInstagramおすましペガサス

 

ラブラブTwitterはこちらをクリックラブラブ

 

むらさき音符Rescued dog Instagramはこちらをクリックむらさき音符

 

☆サポートショップはコチラ→ゆいまーるサポートショップ

 

⭐里親になるには→譲渡の流れ

 

  ゆいまーるのYouTubeできました!→ゆいま~るYouTub

 

 

 

里親募集掲載ハグー→ hugu 

 

里親募集掲載→いつでも里親 

 
 
帽子が似合う たい君の
詳細は⬇️こちら