ゆきやくんの筋トレ&お水事情 | trezor子育て&人生本音日記

trezor子育て&人生本音日記

trezorは大好きな香水❣️
いくつになっても人生って色々あるよね~~
本音トーク炸裂中!!!

我が家のワンズたちのお水は
全て伝医水
 
(数年前に生成機購入したので
自宅で生成しています)
 
そして、
水飲みコーナーは
3ヶ所
 
 
 
うち、
1器→循環式自動給水器
残り2器→置き水(万一の停電対策兼ねてます)
 
アンジュ&茶太はもちろん
預かりっ子のほとんども
自動給水器が大好き😘❤️
 
 
例外なく、ゆきやくんも
自動給水器が
気になるし、大好きイエローハーツ
 
 
なので、
お水が飲みたくなると・・・
 
 

立ち上がって歩くことはできないので
ほふく前進で、頑張って
水飲み場へズリズリ
 
 (置き場はゆきやくんが行きやすい場所に変更しました)
 
保護当初は
口元まで器を持っていっていましたが
 
これもトレーニング
心を鬼👹にして
今は、自力で行くのを
見守ってますキョロキョロ
 

 
到着すると
このような姿勢でペロペロ
胸毛、下アゴ🚰びっちょりですけどね爆  笑
 
口元まで持っていってた頃は
彼の飲みたいタイミングではないため、
渋々?飲んでる感がありましたが、
自力で飲みに行ってる今は
楽しそうに、
また、飲み終わると~~
 
 
この⬆️どや顔😏
 
見た感じ、可哀想😭と
思われるかもしれませんが
胸筋も無いので、
ほふく前進することにより
胸筋も肩甲骨も使え
可動域も広がってきており
スパルタですが、
筋トレになっています。
 
その証拠に、
日々ほふく前進のスピードが
上がってきてるのです❗
 
そぅそぅ、左右に水が溜まる仕組みで
横から飲んだ方が飲みやすいはず
なのに…
 
ゆきやくんは直下飲み(笑)
水道から出てる感じ?が
面白い?楽しいのかな???
 
 
そして、近くに
陶器(置き水)もあるのに
やや遠目の
絶対自動給水器を選ぶ
結構、ストイックな性格の
ゆきやくんなのですよ😆
 

 

週末は油壷で譲渡会🌊

 

 

11』=『ワンワン

にちなみ

 

 

照れビンゴ大会開催照れ

 

☆雨でも室内開催☆

 

2ワンズ参加予定です

 

ゆきやくん&リラちゃんへのラブコールは

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

保護犬猫を家族に迎える選択を

 

後ろ足の筋力がなく

30秒も立っていられない

只今ほふく前進練習中。

排泄も寝転がったまましかできない。

ゆっくり少しずつ筋トレ頑張る、

ゆきや君と

天真爛漫そうな、リラさんは

ゆいまーるで命を救われた保護犬です。

 

おすましペガサスDear wan's♡aid ゆいまーるInstagramおすましペガサス

 

ラブラブTwitterはこちらをクリックラブラブ

 

むらさき音符Rescued dog Instagramはこちらをクリックむらさき音符

 

 

☆サポートショップはコチラ→ゆいまーるサポートショップ

 

⭐里親になるには→譲渡の流れ

 

 

  ゆいまーるのYouTubeできました!→ゆいま~るYouTube