おかえりなさ~い”【ケア中】ポメラニアン 6歳 ♂ゆきやくん” | trezor子育て&人生本音日記

trezor子育て&人生本音日記

trezorは大好きな香水❣️
いくつになっても人生って色々あるよね~~
本音トーク炸裂中!!!

おかえりなさ~~い!
お迎えに行ったらこの笑顔!

今回も車酔いしなかった💮



男の子は痛みに弱いからね
ゆっくり休んでね
抜糸までおとなしくしててねニコニコ

現状の
ゆきやくんについて

・性格
温厚で寂しがり屋ですが、
気は強い方だと思います。
要求吠えします!

一人っ子よりは、
仲間がいる多頭飼育が
向いていそうです。

ケージにいれると悲しい声で
鳴き続けます。
隔離されるのは苦手なようです。

後ろ足の筋力がなく、
(獣医師診断済)
一人で立ち上がることが
できません。
また、立たせても30秒も
維持できません。
かなり真剣に
筋トレをする必要があります。

食事・排泄も寝転がったまま
しかできません。
匍匐前進で少し動きますが
行動範囲全てに
分厚い滑り止め
敷く必要があります。

フローリングやカーペットの上は
立ち上がれません。

24時間のほとんどを
寝たままで生活しています。

運動量が極端に少ない割に
食欲は旺盛なため、
太らせないようにする
必要があります。

・トイレ 
シートの認識はありません。
あったとしても
そこまで行くことができず、
寝転がったまましかできないので、
オムツをしています。

今の所押し出し式で
排便はできていますが、
自力で排便ができなくなった
場合は圧迫排便が
必要になります。

このまま筋力がつかなかった
場合は、介護のような生活に
なると思います。

・散歩
まずは、立てるようになることが
先決な為、
お散歩練習は先になりそうです。

・留守番
フリーですが、
長時間の留守番はしたことが
ありません。

匍匐前進で行動しますので、
その範囲内にお水を置く
など工夫が必要です。

・就寝時
フリーです。音に敏感で
眠りはとても浅いです。

・お手入れ
問題ありませんが、
立っていられないため
入浴・ドライヤー等全て
寝たまま行います。

歯は3本しか残っていません。

・犬との関係
攻撃性もなく、問題ありません。

・人との関係
ナデナデしてくれる人が大好きです。
匍匐前進で健気に近づいてくる姿が
とても可愛いです。


トランプハートトランプクローバートランプダイヤトランプスペードトランプジョーカートランプハートトランプクローバートランプダイヤトランプスペードトランプジョーカー
 
 
 

乙女のトキメキ保護犬を家族に迎える選択を!乙女のトキメキ

 

おすましペガサスDear wan's♡aid ゆいまーるInstagramおすましペガサス

 

ラブラブTwitterはこちらをクリックラブラブ

 

むらさき音符Rescued dog Instagramはこちらをクリックむらさき音符

 

 

☆サポートショップはコチラ→ゆいまーるサポートショップ

 

⭐里親になるには→譲渡の流れ

 

 

  ゆいまーるのYouTubeできました!→ゆいま~るYouTube