ヒナちゃんのお散歩事情(((o(*゚▽゚*)o))) | trezor子育て&人生本音日記

trezor子育て&人生本音日記

trezorは大好きな香水❣️
いくつになっても人生って色々あるよね~~
本音トーク炸裂中!!!

我が家、
お散歩は左歩き
手綱は引かないよう
躾けてます。。
というのも・・・
 
車通りの多い地区なので
車=左側通行
 
車と同じ進行方向に進み、
常に人の左側を
人間と同じスピードで
歩かせることで、
犬を危険から守る
という意味も含めて。。
 
車の運転手から人間は見えるけど
超ー小型犬の
ポメやチワワは視界に入りにくいので。。
 
子どもだって車道側は歩かせない
道路や歩道を走らせない
左手で手を繋いで歩かせるでしょ。
それと同じ意味でにっこり。。
 
 
 
最終目標は
人間の歩幅に合わせて歩き、
人間が止まったら自分もその場に止まり、
人間が歩き始めたらまた歩き出すこと。
 
アンジュ&茶太は出来ますが、
イヤ、
アンちゃんは人間が歩きだしても
自分が歩きたくなければ
歩かない(笑)
 
預かりっ子は・・・
そんなすぐに出来ないので、
 
預かりっ子の大前提は
 
①アスファルトを歩ける
ようになること!!
 
その後・・・
お散歩好きスターになったら
 
②常に人間の左側歩く
(フラフラしない)
③人間の歩調に合わせて歩く
(リードを引っ張らない)
 
グイグイ引っ張ると
頸椎の椎間板ヘルニアの危険性も上がるとか
 
※躾け用首輪やスパイク、
チョーク式は絶対使いませんよ
お散歩は痛い思いしてまですることじゃないし※
 
たった数ヶ月の預かり期間で
この3つが出来たら
パーフェクト花
だと思ってます!!
 
 
そんな預かりっ子
ヒナちゃん、
左歩き上手になり
リードも引っ張りません!!
 

 
 
肉球火傷しないように
 
 

 
夜散歩は
真っ暗になってから
 

 
 
ま、
仕事から帰宅すると
こんな時間なんだよね
 

 

ハートハートハートハートハート

 

お散歩上手になってきた

ヒナちゃんは

只今里親募集中~~

 

 

 

お問い合わせはゆいま~るまで
 

 

 

保護犬を家族に迎える選択を!!

 

おすましペガサスDear wan's♡aid ゆいまーるInstagramおすましペガサス

 

ラブラブTwitterはこちらをクリックラブラブ

 

 ルンルンRescue Instagramはコチラをクリックルンルン

 

☆サポートショップはコチラ→ゆいまーるサポートショップ

 

☆メルカリはコチラ→ゆいま~るメルカリ

 

☆沢山の子たちが家族を探しています⇒ゆいまーるっ子一覧

 

⭐里親になるには→譲渡の流れ

 

桜譲渡金が変更になりました→譲渡金改定