「天職エンジン」で診断 | 投資と雑談日記

投資と雑談日記

株取引と雑談


「ヒト・コミュニケーションズ」はハケンで新しい自分をハッケン委員会を発足させました。
「天職エンジン」 は自分の天職とはなんだろうなどの誰もが抱いているお悩みにヒントを与えてくれるサイトです。
「ヒトコムドットネット」はこちらからhttp://www.hitocom.net/



さっそくわたくしめが「天職エンジン」のサイトを体験して来ましたよ。
まずは、ニックネームと星座と血液型そして知性派か肉体派かを入力。
すごーく簡単ですねー、これで天職がわかっちゃうんですかねー。
とりあえず入力してクリック。
で、いきなりわたしの天職が・・・代官、とでましたー。
代官って時代劇の代官?ふむ、よくわからないけど代官かぁ。
説明を読んでみると、お金と権力にめっぽう弱くって、まぁ当たってますね。
というかお金にはみんな弱いですよね。。。
まぁジョークソフト的なゲームですね。
ためしに家族のデータでやってみたら代表取締役受付とかでました。
ほかにも何回かやってみましたが代官が一番悪いイメージのような・・・。
たのしいから一度やってみてはいかがでしょうか。