来ました!闘神伝昴 | UIFlow All Nite

UIFlow All Nite

M5StickC、MSX1-2-3、Micro:bitなんかイジってみるブログ
I wanna UIFlow all night and party every day.

 
3Dフルポリゴン対戦格闘ゲーム
「闘神伝」のシリーズ最新作!


帰宅したらメール便で届いてましたヾ(@°▽°@)ノ  


1999年の発売です(・∀・) アマゾンの中古で買ったじぇ


なにゆえ、今更プレステのタイトルを買ったのか...
気になるよね~~~~~~~~~~~~~~~~


では、ご説明いたしましょう。

それは4日前のこと...

ヴァンパイア リザレクション(PS3版)をアマゾンで予約した私は思った。
PS版のヴァンパイアをPS3でプレイしてみようか...と。

以前ストリートファイターEX+αをPS3で試してみてダメダメだったので
以降、PSエミュ機能は封印していたのです。
今回、ダメ元でPS版ヴァンパイアを起動してみました。
                     ↓  ↓  ↓
 

Σ(゚д゚;)  まともに動くじゃん...

ダメダメだったのはSONYじゃなくてAR○KAの方だったのね。

一通り、ヴァンパイアをプレイ(ちなみにモリガン使いです)してから休憩~

そうだ!
闘神伝で遊ぼう!ヽ(゚◇゚ )ノ
試してみた。
↓  ↓  ↓
 
(゚ーÅ)  ちゃんと動いてる~~~

素晴らしい! 闘神伝!!
世間一般ではク○ゲーと評されるが、私にとっては殿堂入り。
なんといっても戦いの舞台であるステージがシュールで魅力的。
リングアウトの美学を堪能できる数少ないゲームだと思う。

ところが!である。
秘伝必殺技というのが受け付けてくれない。(こんなコマンドのやつね)
                                ↓ ↓ ↓
 
ゲームを買った時のレシートの裏にメモしてあるのだった。

困った時のWiki頼み。
早速検索してみると...単にメモの書き間違いと判明。

ついでに、Wikiを読んでいてシリーズは昴が事実上の最終作品と書いてあった。

闘神伝(第1作)は好きだけど、2ではキャラが影ばかりで顔がよく見えず、がっかり。
3ではリングアウトの美学が削られ、がっかり。
昴なんてハナから相手にしてなかったんです。

でも、Wikiを読んで遊んでみたくなりました。
1・2を通して使用キャラはカインの私。
昴ではカインに代わり養女であるナルが登場であること。
必殺技はカインのものを受け継いでいるので「ハードルは高くないかな」と。
なにより、中古で80円ね(´・ω・`)

で、最初に戻る。


中身がこれ
ナルのコマンドを大公開!
 


早速、PS3にセットして起動!
      ↓  ↓  ↓ 
なんか、1作目より解像度が高く見える。錯覚か?



 
 ナル...立派になって...父さんはうれしいぞ。



オープニングのムービーも悪くなく(むしろ上出来と言いたい)期待感に胸が張り裂けそう
(この使い方でいいんだっけ)になりつつゲームスタート!

 

はっきり言って




撃沈しました。




写真では伝えられないことは百も承知です。
シリーズが終わっただけのことはあります。
動きが...うああ
ポリゴンのテクスチャが...うああ
入力が...受付られね~、反応が~遅せ~~
ダメダメだ~~~~~~~~~~~~~~~

あ!プレステでやってみよ~(ひょっとしたらストレス無く動くかも)


でも眠いから明日にしよう♪