びっくりシュークリーム | UIFlow All Nite

UIFlow All Nite

M5StickC、MSX1-2-3、Micro:bitなんかイジってみるブログ
I wanna UIFlow all night and party every day.

またまた、食べ物レポートです。

 
(例によってクリックすると拡大)

 仕事でよく行く第4グリーンビルに入っているパティスリー・イケハタ。
夜間しか営業していないケーキ屋さんなので、日中に仕事で通りがかっても
シャッターが降りている。

今回は、夕方に急遽仕事が入って、シャッターが開いている時間だったので、
上司をびっくりさせようと思い、買いました。

箱に貼ってあるステッカーのキャッチコピーによると...

大きいのが好きな方に。
   美味しいのが好きな方に。
びっくり
 しゅーくりーむ

(ステッカーのデザインそっくりに再現できて↑我ながらびっくり

では、そのサイズを見てみましょう。





大きさの比較のため100円硬貨を並べてみました。
直径は600円になりますw


食べてみました。


 
 
中身は生ホイップがびっちり!!
しかも見ての通り、シューは上の部分だけ。
底の方はスポンジケーキです。これにはみんなびっくりwww

甘さ控えめで「可も無く不可も無く」といった味。


半分、詐欺に近いビッグしゅーくりーむでした。