皆さん、お疲れ様です!
小規模美容室専門コンサル
口下手な2代目おやじ美容師の佐藤です。
小規模経営、くちべた理美師さん向けの
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さて、昨日の続きになります!
どうやって再来店頂くかを
書いていきますね!
昨日も書きました通り
新規でご来店頂いた方は
次も来てもらうようにしないと
いけません。
勿論、ご来店中の接客やサービスも大事ですが
お客様が帰ってからが大事になります。
私のサロンでは新規の方は
基本的に料金の割引サービスはありませんが
お帰りの際にトリートメントとシャンプーの
お試しを差し上げます。
その他に、帰ってからの
お手入れのやり方
(メニューによって個別でお伝えします)
シャンプー&トリートメントの使い方
(しっかり使って結果を出してほしい)
サロンの案内
(LINE公式アカウント、次回予約、カラー会員などの案内)
次回のご来店のサービス
(シャンプー&トリートメントの割引&下取り券、スパなどのお試し券)
こういった物を説明しながら
A4のチラシにしてお渡しします。
口で言うだけでは帰ってから
忘れてしまうので、
かならず書いてお渡ししています。
その後も
3日後にハガキ、
20日以内にハガキか封筒の案内
3か月以内にニュースレターなどを
送付するようにしています。
お渡ししたシャンプー&トリートメントを使って
髪をキレイにして欲しい
また、割引券&下取り券などで
商品を買って欲しい
ハガキや封筒、ニュースレターなどで
サロンを思い出して、再来店して欲しい
そういう思いでハガキ、DM、ニュースレターなど
送っています。
商品を使ってもらわないと良さが分からないし
DMやニュースレターなど送付しないと
サロンの存在を忘れ去られてしまします!
皆さんのサロンはどんな方法で
再来店を促していますか?
特徴をいかした方法で新規客の再来店を
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をお書きの上、送信して下さい。
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以前のYouTube対談です
売り上げアップの秘密を語っております
是非ご覧ください
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高収益5時まで美容室アカデミー認定講師
佐藤公俊
〇 美容師歴 34年 現役美容師
(施術客数90000人以上)
〇 福岡県北九州市で美容室経営
〇 2代目美容師
〇 26歳の時 母の美容室で働始める
〇 平成15年現在の店舗へ移転
〇 3人営業の小規模サロン(パートスタッフ含む)
〇 休み7日~9日/月 午後6時閉店
〇 平均客単価18.000円、個人売り上げ240万円以上を上げる