皆さん、お疲れ様です!

 

小規模美容室専門コンサル

口下手な2代目おやじ美容師の佐藤です。ウインク

 

小規模経営、くちべた理美師さん向けの

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さて、昨日の続きになります!

どうやって再来店頂くかを

書いていきますね!

 

昨日も書きました通り

新規でご来店頂いた方は

次も来てもらうようにしないと

いけません。

 

勿論、ご来店中の接客やサービスも大事ですが

お客様が帰ってからが大事になります。

 

私のサロンでは新規の方は

基本的に料金の割引サービスはありませんが

お帰りの際にトリートメントとシャンプーの

お試しを差し上げます。

 

その他に、帰ってからの

 

ダイヤオレンジお手入れのやり方

(メニューによって個別でお伝えします)

 

ダイヤオレンジシャンプー&トリートメントの使い方

(しっかり使って結果を出してほしい)

 

ダイヤオレンジサロンの案内

(LINE公式アカウント、次回予約、カラー会員などの案内)

 

ダイヤオレンジ次回のご来店のサービス

(シャンプー&トリートメントの割引&下取り券、スパなどのお試し券)

 

こういった物を説明しながら

A4のチラシにしてお渡しします。

 

口で言うだけでは帰ってから

忘れてしまうので、

かならず書いてお渡ししています。

 

その後も

3日後にハガキ、

20日以内にハガキか封筒の案内

3か月以内にニュースレターなどを

送付するようにしています。

 

お渡ししたシャンプー&トリートメントを使って

髪をキレイにして欲しい

また、割引券&下取り券などで

商品を買って欲しい

 

ハガキや封筒、ニュースレターなどで

サロンを思い出して、再来店して欲しい

 

そういう思いでハガキ、DM、ニュースレターなど

送っています。

 

商品を使ってもらわないと良さが分からないし

DMやニュースレターなど送付しないと

サロンの存在を忘れ去られてしまします!

 

皆さんのサロンはどんな方法で

再来店を促していますか?

 

特徴をいかした方法で新規客の再来店を

促して下さい!

 

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をお書きの上、送信して下さい。

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以前のYouTube対談です

売り上げアップの秘密を語っております

是非ご覧ください下矢印

 

 

 

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高収益5時まで美容室アカデミー認定講師

佐藤公俊

〇 美容師歴 34年 現役美容師

   (施術客数90000人以上)

〇 福岡県北九州市で美容室経営

〇 2代目美容師

〇 26歳の時 母の美容室で働始める

〇 平成15年現在の店舗へ移転

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