車イスディズニー3 杖立て付車イス | 蟹、退治中 (乳がん生活)

蟹、退治中 (乳がん生活)

2012年12月 乳がん告知
13年2月 右乳房切除術(HER2 3+、ER +、Pgr -、リンパ管侵襲あり)
3月から抗がん剤(AC)、ハーセプチン、ホルモン療法の
術後治療を提示されるも、若き主治医の方針は一転、二転。
主治医を変え、ハーセプチンとフェマーラで治療中に
転移発覚

ランドに到着して、まず車イスを借りに行きました。

(写真は最終日のなので色々くっついてます。)

 

ディズニーリゾート公式HPの「バリアフリー」に

詳しい説明がありますが、

ランドは正面入り口を入って右に行った所で

ベビーカーや車イスのレンタルをしています。

 

ディズニーランドホテル宿泊で3日間使いたいと伝え、

3日分の料金(1日500円)を払うと

日付を入れたタグを車イスにつけてくれました。

これで最終日まで続けて使うことができます。

 


 

 

 

ディズニー仕様です。

このホイールカバー欲しいなあ。

 

 

車イスは楽ですが、

降りて歩かなければならないアトラクションも

たくさんあります。

できるだけ楽しみたいと思うと

松葉杖も預けずに持っていたい。

 

両方を使いたい時は、足を乗せる台に松葉杖を乗せ

肩にもたせ掛けるのですが、

安定が悪く、ちょくちょく杖を落としてしまいます。

 

でもこの車イスは、後部に杖立てがついている

優れモノ。


 

 

下のバーにプラスチックケースがついていて

ここに松葉杖の先端を入れます。

 

 

 

見づらいですが、ハンドブレーキのちょっと下に

マジックテープがついてます。

これで松葉杖の上部を固定します。

 

 

帰ったら自分の車イスも

カスタマイズしよう!と思いました。

まだやってないけどね汗

 

 


ありがとうございます

にほんブログ村