閑中忙あり | 蟹、退治中 (乳がん生活)

蟹、退治中 (乳がん生活)

2012年12月 乳がん告知
13年2月 右乳房切除術(HER2 3+、ER +、Pgr -、リンパ管侵襲あり)
3月から抗がん剤(AC)、ハーセプチン、ホルモン療法の
術後治療を提示されるも、若き主治医の方針は一転、二転。
主治医を変え、ハーセプチンとフェマーラで治療中に
転移発覚

忙中閑あり

・・・いくら忙しい忙しい言ったって
   ちょっとくらいはヒマがあるでしょうよ、の意。


皆さまお変わりありませんか?
お久しぶりですから、
お変わりのあった方もいらっしゃるかもしれません。
ごめんなさい。


私、基本的にはヒマな筈なのです。


娘はとっくに成人して社会人だし。
父は施設にお世話になってるし。
退職した主人は農家のアルバイトをしながら
家事を手伝ってくれるし。
私も前に比べたら随分動きがスムーズになったし。

寒いしお金もないし(笑)で、家にいる時間が多い。
暇なはず、なんですが。


いいよ~私でできることならするよ~、って言うかやらせて~~!

元々手を動かすのは嫌いじゃないから
家でできる何だかんだを引き受け・・・

クリスマス前は若干、引き受け過ぎ、
イブ礼拝が終わると同時にダウンしておりました。



そんなこんなも一段落して
今日は朝からお粥を炊いて、米こうじを入れて、
炊飯器で甘酒作ってます。
作る量に対して炊飯器が小さすぎたのか、
上に被せたタオルがお湯につかっちゃったり
温度が上がり過ぎちゃったり
あわわわわ
となりながら
炊飯器の横にはり付いています。
初めてなので(^^ゞ


そんな、心を亡くさない程度の忙しさが味わえる幸せ。

感謝感謝。



ありがとうございます

にほんブログ村