美人の条件 | 蟹、退治中 (乳がん生活)

蟹、退治中 (乳がん生活)

2012年12月 乳がん告知
13年2月 右乳房切除術(HER2 3+、ER +、Pgr -、リンパ管侵襲あり)
3月から抗がん剤(AC)、ハーセプチン、ホルモン療法の
術後治療を提示されるも、若き主治医の方針は一転、二転。
主治医を変え、ハーセプチンとフェマーラで治療中に
転移発覚

松葉杖や車イスで外出するようになり、
知らない方から親切にしていただくことが多くなりました。

エレベーターやお店のドアを開けて待っていてくれたり、
道を譲ってくれたり、のちょっとしたことから、
スーパーで
何か取りましょうか?
お手伝いすることありませんか?
と声をかけてくれるのは
お店の人じゃなくて買い物中のお客さん。

ありがたいことです。
世の中まだまだ捨てたもんじゃない。



ある時、気づきました。

手を貸してくれる人は全員美人だ!

パーツじゃない。
メイクじゃない。
配置の問題でもない。

手伝ってくれる人って、みんな
穏やかな、優しい表情をしている。
自然な笑顔が美人さんを作ってるんですね。




昨日会った人たちも
とびっきりの美人さんばっかりでした。


ブロ友のようこちゃんは、ブログを始めた頃からのお付き合い。
名古屋から東京に帰る前に会おうということに。

オフ会いいな~、行きたいな~と思いながらも
名古屋まで行くのは大変、と
諦めていたのですが、
ようこちゃんが岡崎でもどこでも行くよ!と言ってくれ、
他の人にも声をかけてくれました。

集まったのは私を入れて7人。
去年、足の痛みが転移かどうか検査中だった時に
名古屋で会ったブロ友さんたち。

自分以外の乳がんサバイバーさんと会うのも
その時以来です。


岐阜から来てくれたちゃちゃさん、もえちゃん、
三重から来てくれたひかりちゃん、シャボンちゃん、
仕事を早退して来てくれたわやちゃん、
みんなを集めてくれたようこちゃん。
それぞれに重荷を抱えながら、集まってくれました。
ありがとう。ありがとう。


励ましの言葉なんて、なくていい。
おしゃべりして、笑って。
生きてるって楽しいね、と思えるひと時があるから
治療を続けられます。


もっと元気になって、次回は
女子力満載のお土産持っていくからね!
また会ってね!



にほんブログ村