ハーセプチン7/18回 | 蟹、退治中 (乳がん生活)

蟹、退治中 (乳がん生活)

2012年12月 乳がん告知
13年2月 右乳房切除術(HER2 3+、ER +、Pgr -、リンパ管侵襲あり)
3月から抗がん剤(AC)、ハーセプチン、ホルモン療法の
術後治療を提示されるも、若き主治医の方針は一転、二転。
主治医を変え、ハーセプチンとフェマーラで治療中に
転移発覚

ブログをさぼっているうちに11月になってしまいました。
ようこちゃん、Aliceちゃんとのミニオフのことはお二人が書いてくださったので、
その前の週のことを先に書いておきます。


10月22日
体に低侵襲、おサイフに高侵襲の分子治療薬もやっと3分の1を終え、
この日はクリニックで7回目のハーセプチン。

フェマーラの、関節痛とこわばりは今まで通り。
というか、強くなったような気がしないでもない。
寒くなったせいだろうか、朝、動くのが辛い。
とはいえ仕事をしている訳でもなく、
マイペースでやれば日常生活に差し障りないので、
そんなに酷くなることはない、という先生の言葉を信じることにする。
いつもどおり、フェマーラとシナールの処方。


点滴を受けながら、ナースとプールの話。
膝が悪いならスイミングはどう?と勧めてくれたのはこのナースだった。
同じプールに通っている。

市営の温水プールまで、そう遠くはないのだけれど、
夏以外の平日は午後しか開いていないので、
自分の好きな時にという訳にいかないのがちょっと不便。

土日は子どもでいっぱいになるらしいが、
平日のお昼下がりのプールは、お年寄り天国。
平均年齢60歳くらい?
空いてるから、流水プールを逆向きに歩いても、25mプールの真ん中で立ち止まっても、
誰の迷惑にもならないのがいい。


プールに行ってみようかな、という方、
平日のプール、こんな感じのとこが多いみたいですよ。
腋の下のぷよぷよなんて、全然気になりませんから、
一度覗いてみてはいかがでしょう?



おまけ
10月17日 ハロウィンのデンパーク
地元高校生がトラクターを飾り付けて。

 
 
 
 
 
 

爽やかな秋の空も、あと少しかな。