自眉テンプレート | 蟹、退治中 (乳がん生活)

蟹、退治中 (乳がん生活)

2012年12月 乳がん告知
13年2月 右乳房切除術(HER2 3+、ER +、Pgr -、リンパ管侵襲あり)
3月から抗がん剤(AC)、ハーセプチン、ホルモン療法の
術後治療を提示されるも、若き主治医の方針は一転、二転。
主治医を変え、ハーセプチンとフェマーラで治療中に
転移発覚

子どもの頃から多毛、剛毛を誇る私は、眉毛はカットだけで済ませていた。



年齢的なものもあると思うんだけれども、

ACで、ムダ毛もムダじゃない毛も、かなり抜けた。

しぶとくしがみついている髪の毛もあるのに、鼻毛は全滅。

まつ毛、眉毛もスカスカ。


そうだ、パクリタキセルが始まる前に、自分の眉毛でテンプレートを作っておこう!


結局パクリの追加はなしになったから、眉毛は描き足す程度なんだけど、

左右を揃えるのに、あると便利なテンプレート。


蟹、退治中 (乳がん生活)

(友情出演:アッシュ)



これから脱毛を迎える方のために、参考までに。


クリアファイルを適当な大きさに切って顔に当て、名前ペンで自分の眉の形を

なぞります。

カッターで切り抜きます。曲線はプレートの方を回しながら切ります。

(アイブロウの太さによって切り抜く大きさを調節します。)

プレートの下側が目の上に来るように大きさを整え、顔の中心に合わせて

たて線を引きます。



作ってみてわかったんだけど、裏返して反対側の眉に当てたら、全然形が違う!

私の眉、ずっと左右非対称だったんだ~。




アッシュはツルツルした物をなめるのが大好き。

真剣に、なめる、なめるー。

蟹、退治中 (乳がん生活)

洗わなきゃね。




これを書き終わってから、眼科に行ってきました。

結膜炎が治りきらなくて。

目に入りそうな睫毛、抜きますね、といって

10本も抜かれました。


キィィィ!!((ヾ(≧皿≦メ)ノ))キィィィ!!