ピンクリボン癒しの郷~湯谷温泉その後 | 蟹、退治中 (乳がん生活)

蟹、退治中 (乳がん生活)

2012年12月 乳がん告知
13年2月 右乳房切除術(HER2 3+、ER +、Pgr -、リンパ管侵襲あり)
3月から抗がん剤(AC)、ハーセプチン、ホルモン療法の
術後治療を提示されるも、若き主治医の方針は一転、二転。
主治医を変え、ハーセプチンとフェマーラで治療中に
転移発覚

     応援のコメントありがとうございます。

     私の主治医みたいなのは、ごく少数だと思いたい。

     でももし、おかしいと思ったら、

     行動を起こしましょう!

     自分の体は自分で守らなきゃ!



さて、シビアな話が続きましたが、

今日はちょっと嬉しいお話。



先日行った湯谷温泉。

予約の電話で、専用入浴着での入浴は?と尋ねたら、

「湯浴み着でのご入浴は、検討中です。

代わりに、貸切風呂を無料でご利用いただいています」

という返事だった。


「湯浴み着」という言葉にちょっとひっかかった。

乳がん患者用の入浴着を知らないのかな?

巻きタオルみたいのを想像してるのかしら?

ピンクリボンを掲げてるのに、そんなもんなのかー。


ちょっとがっかりしたけれど、

知らないのなら教えてあげよう^^

そうだ、現物と一緒に、説明書も持って行こう!



温泉に着いて、ホテルのフロントに入浴着を持って行く。

ちょうど電話で応対してくれた人だった。


こういうのがあるのは知らなかった、

使っていただいて構いません、

説明書をコピーしてもいいですか、と言われる。


前向きな対応が嬉しい。

お節介おばさんの面目躍如である。



ここまでは、前回のお話。



翌日、お礼のメールを出した。

抗がん剤の脱毛もあるので、脱衣所につい立があれば

もっと嬉しい。

図々しいかと思ったが、書き添えた。



そしたらね、

少しして、こんな返事がきたんです。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


湯谷温泉では、2年前から毎月、ピンクリボン実行委員会の会合をもっています。
自分たちで自問自答していることが多く、
このようにご意見・ご希望をいただくとありがたく思います。
ちょうど今日、ピンクリボンの会合があります。

湯あみ着の資料と合わせて、名前とアドレスを伏せて、
実行委員の皆さんに披露したいと思います。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


お節介おばさんの面目躍如である!!!




胸の傷は戦のあかし、名誉の勲章!

遠慮しなくったっていいじゃない。

ダメモトで聞いてみたら、うまくいくかもしれません(*^▽^*)