モルゲン

テーマ:


今日のランチはパン屋さん『モルゲン』に!


焼きたてパンを選んだら多くなってしまった笑
どれも美味しいっハート爆笑


モルゲンと聞くと、ドイツ語の朝Morgenを思い浮かべる方も多いと思います。店主がドイツで修行をしていたことと、お名前がマモルさん、だからモルゲンとのこと(○´∀`○)
上矢印上矢印聞いたとき、納得しましたニコニコ

ちなみに、
モルゲンのお隣はスイーツ屋さんの『シーゲル』、マモルさんのご兄弟のシゲルさんのお店ですキラキラ

今度はシーゲルに行きたいなぁルンルン


〓おちゃる〓
AD

はいはい

テーマ:


ふと、
Sakuraを見たら、
はいはいしてた~カナヘイうさぎカナヘイ花カナヘイハート

掴まり立ちは、
7ヶ月ころからしてたけど…

やっと
はいはいしてくれた~お願い笑い泣き

子供の成長を感じれるっていいですねーカナヘイうさぎ



=おちゃる=
AD

シュトレン

テーマ:
 
 
廣瀬満雄先生の無添加シュトレンが届きました照れ





初めて市販のシュトレン食べました♪カナヘイうさぎ

ってか
まともなパンが出回ってないから
なかなか買う気会がないんですよね…大泣きうさぎ


今年もシュトレンを作っていますが、
そういえば、
おちゃるは本物のシュトレンを食べたことがない…

と、思い廣瀬先生のシュトレンを買いましたカナヘイハートつながるうさぎ
しっとりして美味しいルンルンラブラブ

おちゃるのはずっしり!
ってか、
発酵がしっかりできてない大泣きうさぎ

今度はもっと元種を入れてみよう気合いピスケカナヘイきらきら
楽しみだな~つながるうさぎ

シュトレンはクリスマスまで毎日少しずつ食べるんです爆笑
味が変わっていってどんどん美味しくなーるルンルン




=おちゃる=
AD

久しぶりのぎゃん泣き・・・

テーマ:

 

 

今日の午前中は、

松の実保育園の子育て支援センター『ずくぼんじょ』

に行ってきました~👣(*^▽^*)

 

今日と明日はリース作りをやっていますヾ(@^▽^@)ノ

園庭の木の実を使って~

おそらく初めて作りました( ´艸`)

 

木の実・・・

名前わかるのは南天だけ・・・w

でも、

可愛い木の実が多くて楽しめましたヾ(@^▽^@)ノ

 

ここの保育園は、

先生やおもちゃの質がとてもよくて気に入っていますラブ

Sakura(My son)もいつも楽しそう照れ

 

 

けど・・・

お昼過ぎに帰宅したら・・・

ぎゃん泣きゲッソリゲッソリゲッソリ

 

ご飯食べてほしいけど、いやいやガーン

あやしても、いやいやショボーン

ミルクあげたら、飲んでくれたけど、すぐにいやいや・・・

 

おちゃるはチーンチーンチーンチーン

その後、

抱っこ紐使ってやっと泣き止みましたヽ(゜▽、゜)ノ

 

今日はこれで電池切れですw

 

寝顔をみながら癒されていますニヤニヤニコニコ

 

 

 

=おちゃる=