タイトルの通り、福岡やばいっす。
私の予備校はここ数年間で、休館になったことなどなく、最後まで開けてて、大雪で帰れなくなったことが一回あるだけだったのらしいのですが、
今日は六時で閉館です。

もちろん私の予備校は福岡のちょうど真ん中にあります。東京には負けますが、なかなか都会です。なのに結構雨やばいです。
マンホールからやばい音するし。あの水がジャーって感じの。

そして早く帰るサラリーマンとかで人が溢れてて、野球とかコンサートへの直行便みたいに混んでる。

私は福岡市内に住んでるので、たぶん大丈夫なのですが、同じ高校だった友達とかは結構やばいと思うな。
いつも小郡イオンが陥没するし。
大丈夫かな。
毎年この時期は一回はこんなことがあるなぁ。

去年は学校自体はお昼で終わって
部活が大会前だったので、私の部活と野球部だけ三時まで練習してたら、
福岡市じゃない人は
あのすごい強い、そして止まらないという西鉄電車が、止まり
学校に十時までいて、家に帰るのに車で5時間かかったとか。
そしてだいぶ前だけど、私の家も一度避難勧告が出たこともあります。前の家のマンションの駐車場が、陥没してめっちゃ車が壊れたとか。

今回の雨はそんなことないといいなぁ。
とりあえず福岡やばい。
それでは今日はこの辺で。
福岡の南の方そして長崎熊本佐賀などなどに住んでる方が無事であります様に。