こんにちは、Mihoです。

 

ブログのタイトルを変更しました。

 

ここ数ヶ月、いや1年ほどの私には「葛藤」があり色々と模索していたけれど

ここから、さらに心身の健やかさ、美しさ、生命力を高めて豊かに生きるための

秘訣や、マインド・精神性の向上など

いろんなプロセスをここに記して行きたいと思います。

 

 

さて、4/24(水)蠍座満月を迎えました。




 

蠍座の領域は I desire 

 

欲、欲求なども司るし

表面だけでない、とても深い本質的なもの、繋がりなども表します。

 

私は、自分のホロスコープでは

結構蠍座が効いているタイプなので

本質的な・・というワードにはとてもピンとくるし

私自身も、表面的なだけでなく さらに深くそこにある

本質的な部分を発揮できるような人でありたいと常々思ってるんですね。

 

 

で、この満月

私が受け取ったメッセージは

 

「底力」を思い出し、発揮するってことです。

 

自分の嫌な部分も、嫌いな分も

自分に関わる人たちとの間で感じる

嫌な部分も全ては

それをしっかりと目を見開いてみていき

その感情から

 

「自分は本当はどうしたいの?」

「自分は本当は何を望んでいるの?」

 

という部分に光が当たります。

 

 

本当の望み、本当はどうしたいのか

 

そういう、自分自身の深いところにある「欲」なようなものって

うまくいっている時、問題がないときほど

意識もしないし、わからないものなんです。

 

もちろん、うまくいっている時

問題がない時に、無理矢理「問題を探す」なんてことは別にしなくてもいいけれど

 

人生、「リズム」というものがあって

うまくいっている時 ばかり続くものではないんですよね。

 

人の意識も、人間力も、精神性も、

人としての器も、やっていることも

日々進化しているし、拡大していこうとするのが本来の流れ。

 

成長というか、拡大というか、繁栄というか

そこに長い年月をかけて取り組んでいるのが

私たち人間であり、魂でもあります。

 

 

だからこそ、

 

「あー、この幸せがいつまでも続けばいいのに」と

そういう気持ちで生きていても

 

もちろん幸せの感受性は高まりますが

現実の中で 「違和感」なども出てくるのは当たり前で

 

そこに真剣に向き合っていくからこそ

自分の「本当の望み」が少しずつ明らかになって

またそこへ進んでいく道を開いていく。

 

 

本当の望みって、

もしかしたら、すぐにはわからないかもしれません。

 

今、この場所で「望むこと」がまずは第一のステージで

そこへ到達して、しばらくすると

またそこから、新たな場所へと向かって旅を続ける。

 

 

これさえ手に入れば

この環境さえ入れば

 

そうやって手に入れようとしてきたものも

そこに到達し、それをしっかり味わったら

またそこから 変化変容していくのは 自然な流れだと想うのです。

 

 

自分のネガティブに蓋をし続けると

このような成長、拡大、発展のチャンスに気づけないし

いつの間にか、「あきらめ」「妥協」でいっぱいになる。

 

 

もちろん、人生なんて「妥協」するものだ とか

理想を形にするのは難しい とか

そういったご意見もありますが

 

 

この蠍座満月の間には

そういう自分のネガティブや闇に向き合って

 

「本当はどうしたい?」

「本当はどうなりたい?」

「本当はどうありたい?」

 

に目を見開いて、ちゃんとみていくタイミングかなと思います。

 

 

そこには、もしかすると

綺麗事では済まされないような 「欲」が隠されているかもしれません。(笑)

 

でも、それを自分だけは認めて受け入れていく。

 

自らの持つ 本質的な「底力」「パワー」は

この深いところにある「欲」にしっかり向き合った人が発揮できるんですから。

 

 

そんなわけで、

一見ネガティブに見えることも

自分の本当の姿を思い出し、願いを思い出し、自分の生きるパワーに変換させてみてください。

 

素敵な満月をお過ごしくださいね!

 

 

 

必要な人に届きますように!

 

お読みいただき、ありがとうございました。

 

 

また書きますね!

 

 

===================

 

 

公式LINEでは、これから一斉ヒーリングやセッションなどの募集なども配信していきます。 

よければお友達登録をお願いします!

 

こちらをクリック↓

  友だち追加

 

 

これからの発信は

こちらのブログと

メルマガが中心になります。

 

よければこちらも

ご登録くださいね!

 

 

 

 

 

 

 

 

Tresor*Miho