こんにちは、Mihoです。

 

【人と関わる仕事の人がヒーラーであるという世界】

 

今日は大阪で

現代霊気 レベル1(初伝)の講座をお伝えしました。

 


これはランチタイム



これまでヒーリングを実践してきて

実際にヒーリングでお仕事をしてきて

改めて 「現代レイキ」に戻ってきて思うのは

 

テキストがしっかりしていて

「治療」や「癒し」だけでなく
精神性の向上や、人の本質的なお話ができるということ。

 

もちろんテクニックもありますし

見えない世界のことなので、よくわからない。。という方もいるかもしれませんが

実際に私が思うことは、

 

「人と関わる仕事をする人が、みんなヒーラーであればいいな」ということ。

 

 

今日の講座を開催して

看護師さんってやっぱり「ヒーラー」なのだと思うのです。

 

「病気」というものに向き合っている現場だからこそ

人としての本質を知り、実践していくには

とてもチャレンジングではあるけれど

その医療現場に それを知り、実践している人がいるということが

希望の光になるのだな〜ということ。

 

 

それは看護師さんだけでなく

街のあらゆるところにいる

「人と関わる仕事」をしている人

 

そして「仕事」だけでなく

「家庭内」でももちろんです。

 

ヒーリングの本質を知り

テクニックや、病気治癒とかだけでなく

物事を 少し広く高い視点で見て それを実践していくことで

その人から、穏やかな気の循環が起こり

周りの人にも広がっていくから。

 

目の前の人に、ヒーリングを行うということよりもまず

そういう「人と関わる」人にこそ

自分で自分を整え、癒すというその手法を一つでも持っておくのは

いろんな人間関係の中でとっても役立つと思うからです。

 

もちろん、疲れたり、イライラしたり

時間やお金の余裕がなくなって そんな気持ちになれない時もあるかもしれないけれど
(実際私もそういう時もたくさんある)

 

そんな時に、この「学び」を思い出し

その「学び」を深める絶好の機会と捉え 自分の芯を強くしていくことで

「安心、安全、リラックス」を自分から作り出し

その空気感、エネルギーを変えていけるということ。

 

自分の体の健康 心の健康 は

自分が責任をもって、それに対応していく。

 

そういったセルフメンテナンスの意味でも

「現代霊気」の学びは、色々とヒーリングやセラピーを学んできた私にとっても

基礎的な構造をしっかり捉え、それを伝えやすくまとめてくれてある

素晴らしい「形」だと改めて感じました。

 

レイキ って、

もうすでにどこかで学んだり、

過去にやったことがあったりする人も多いかもしれません。

 

学んだけれど、実践せずに、そのままにしている人も多いかもしれません。

 

知っている人が多いヒーリングの手法だからこそ

もっと新しく、簡単なものを求めるかもしれません。(私もそうでした)

 

でも、あらゆるヒーリングの根底にある

この「基盤」は ここにあるのだなということなんです。

 

今、また「現代霊気」を通じてヒーリングをお伝えし

 

そして、ヒーラーだけでなく

ヒーラーを増やしていく人を増やしていく(つまり教える人を増やしていく)

ということに、今まで以上にやりがいを感じた講座でした。

 

一度どこかで学んだ人も

また「改めて」学び直すこともできます。

 

そして、回路を開くアチューンメントも行える現代霊気講座

 

現在はリクエストで開催していますので
気になる方はぜひお声がけください♪

 

お読みいただきありがとうございました!

今日も素敵な1日になりますように。

 

 

 

また書きますね!

 

 

===================

 

 

公式LINEでは、これから一斉ヒーリングやセッションなどの募集なども配信していきます。 

よければお友達登録をお願いします!

 

こちらをクリック↓

  友だち追加

 

 

これからの発信は

こちらのブログと

メルマガが中心になります。

 

よければこちらも

ご登録くださいね!

 

 

 

 

 

 

 

 

Tresor*Miho