こんにちは、Mihoです。

 

前回のブログで書いたように

「わたしはこの現実を望んでいるのか?」というところを深掘りしていく出来事があったのですが

(複数が同時にやってきた)

 

そこに向き合うと、どうしても

 

・働き方

・ビジネス

・お金との付き合い方

 

というところがテーマになってきます。

 

「自分自身を愛する」「自分を大切にする」「自分を大事にする」

 

そういったテーマで取り組んでいる人も

現実面での

・仕事

・収入

・時間の使い方

 

の中で、「もっとこうしたい」というのが出てきているのであれば

 

・働き方

・ビジネス

・お金との付き合い方

 

それらをいろいろと変えていかないと行けないかもしれません。

 

image

 

 

どんな状況でも

目の前の「幸福」や小さな幸せを見つけて

それを喜び、大事にしていくということはとっても大事で

それらを感じる力、受け取る力を育んでいかなければ

いつまでたっても、自分という器には「穴」が開いてしまい

今あるものを大事にできず、身近なところ以外のところにばかり目がいって

人の幸せを羨むばかりの人生になります。

 

 

だから、

今自分がいる場所で受け取っていること

今の自分の日常での感謝

目の前の たとえ些細なことでも喜びを感じ、幸せを感じる力を育んでいきながら

 

次のステージでは、

「さて、どうなりたいのかな?わたし」

 

というところに正直に向き合っていく時がやってきます。

 

毎日、幸せでありがたい。

 

そんな毎日を送っていても

自分の中にある「情熱」や「欲」というものはまたいろんな形で感化されたり

呼び起こされたりします。

 

 

「幸せ」をもっと広げたい

「よりよいお金の循環をうみたい」

「自分の好きなことで周りの人にも喜んでもらいたい」

「自分をもっと向上させて、周りに具体的に貢献できるような人になりたい」

「大切な自分自身を、もっと大切にできる環境に身を置きたい」

 

それは、

うちなる自分からの声だったり

自分も他者も大事にできる生き方への探究心だったり

純粋な好奇心だったり

何か「役割」的に感じることであったり

 

そこには様々なモチベーションがあると思うけれど

 

「自分を大切にする」「自分を愛する」「小さな喜びでも感じる力を育む」をやってきてる人は

 

誰かの成功や、持っているものに単に憧れたり

地位や名誉、ステイタスのためだけに何かを買ったり、所有したり

 

「本当の自分」を置き去りにして、方向違いの目的に向かうということはしなくなるはずで

 

本当に自分がやりたいこと

本当に自分が望むこと

 

をその段階では取り組んでいく。

 

でも、それでも

「本当の望み」って、その時にはまだ全部は明らかになってはなくて

 

自分が「望み」だと思うことへ、とにかく行動し、挑戦し

そのためにできることをやっていくごとに

 

「本当の望み」というものの全貌が明らかになってきて

 

「あー私は、本当にこれがやりたいんだな」ということに出会っていくのだけれど

 

私も含めて、まだそれは「やってみないとわからない」という段階

 

たとえ、占星術やいろんな占術で 自分の特質や方向性などが分かっていても

 

「ゴールをどのような形、場所、人たちと迎えるのか」というのは、

経験して生きながらでしか、わからないことなんだって思います。

 

 

何が言いたいのか?というと

 

これから私はこれまで以上に

 

「地に足をつけた現実化」や「自分のビジョンを叶えていくこと」や

「体質改善」や「ビジネス」というものに焦点を当てて発信していくということです!

 

 

神社や神様のお話もめちゃくちゃ大事で

私たちが「幸せな人生」を送るためには

神仏や先人たちの教えもとても大事だと思うし

 

そもそも、神社や神様って

人格化したものだけでなく

自然界のエネルギーやその存在たちのことでもあるから

 

自然の法則 リズム 

宇宙の法則 宇宙的リズム  それらをしっかりと取り入れながら

 

 

「人間としての私は、どう生きたいのか」というところに真摯に向き合って

望む生き方を現実化して、生きていく力を高めていくことが大事だと思ってます。

 

神頼みばかりで、動くことができなければなかなか現実化は難しいし

動いてばかりで「信頼する」ができなければ、疲弊するばかり。

 

 

その双方のバランス が大事だということと

 

やっぱり、いろんな意味で

心身ともに 豊かに美しく生きていくための

マインドや習慣、そしてビジネスへの向き合い方は大事だなーと思うのです。

 

 

もちろん、私がもうすでに「それを成している」という人間。。。というわけではありません笑い泣き

私も苦戦しながら、いろんなことを現実に起こしながら

それを感じ、こうやって発信してます。

 

まだまだ私も道半ば。

 

 

だからこそ一緒に、その道を歩んでいく人の

何かのきっかけや気づきになれば と思っています。

 

 

 

お読みいただきありがとうございました!

今日も素敵な1日になりますように。

 

 

 

また書きますね!

 

 

===================

 

 

公式LINEでは、これから一斉ヒーリングやセッションなどの募集なども配信していきます。 

よければお友達登録をお願いします!

 

こちらをクリック↓

  友だち追加

 

 

これからの発信は

こちらのブログと

メルマガが中心になります。

 

よければこちらも

ご登録くださいね!

 

 

 

 

 

 

 

 

Tresor*Miho