カラー診断って何の為にやったんだっけ【資格取得】 | 大阪/50代からのメイク初心者の方向けメイクレッスン/顔タイプ診断®︎/元美容部員が教える/レコルト

大阪/50代からのメイク初心者の方向けメイクレッスン/顔タイプ診断®︎/元美容部員が教える/レコルト

大阪市・元美容部員が教える50代のメイク初心者さんのためのメイクレッスン。働く女性の時間とお金をかけずにできる年齢肌へのメイク術。子育て卒業!セカンドライフを生き生きと楽しむための外見磨きサロン

朝から雨ですね。



昨日も楽しいレッスンがあり、
午前の生徒さま、午後のお客様^_^
ありがとうございます。




夕方からはあべのハルカスのカラー診断フェスティバルへ向かいました。



こちらの様子は、前記事をよかったらご覧ください^_^






 カラー診断をうけたお客様が、
ドレープをあてて診断している時、



始めは不安そう。
顔を鏡で直視するの恥ずかしいな。
そんな表情から、


「わぁ!この色で私、変わった!
顔色がいい!キレイにみえる!」


イキイキとした表情になっていかれます。



極論?
ドレープを外しても、さっきまでの服にもどってもイキイキ顔はキープされます。




似合う色は、間違いなく、存在感やオーラ感はアップするのですが、



最終、心に変化があることが、
一番の効果だな、と思うのです。





かっこよく?専門的にいうと?
自己受容ですね^_^





私が、初めてカラー診断を受けたのは、


老けた自分が嫌いで、キレイに見えたかったから。


そこで現在所属しているカラーのCLE協会に出逢いました。




結果的に、診断士にまでなったんですが^_^笑




生きがいになってるな、って思います。



(私に生きがいがあることは
家族の幸せにもつながっています。)




CLE協会で、色を学び、自分を成長させれたことが、生きがいをみつけるキッカケになりました。




キレイになりたい。


は、ほんの入り口で、


思ってもなかった、笑顔や生きがいに出会ってます。




人との出会い、だれと過ごすかも大切な人生の要素!


昨日、ハルカスの、とてもお偉い方に、(あえて伏せます)
「とってもステキな団体ですね」と褒めていただけました。




どこで、学ぶかってことも、大切な要素だと
今更ながらおもいます。
(子供には嫌ってほど言うてるけどね!)



↓ハルカスでイベントをやりたいって、夢を叶えた育代さん
始まりのスピーチ素晴らしかったそうです。

この場には私はいなかったのですが、感無量ですね!





打ち上げにも参加しました^_^



ここでも熱いカラーの話で盛り上がり^_^

人が良いんですょ、私が書かなくても伝わってるかな^_^!





右、私たちの校長、高田先生



色を通して、

それぞれが、生きがいを持って
自分のペースで活動をする。


活動って、カラー診断士になることだけじゃなくて、


生きがいを見つけるってこと。




カラー診断を通して、
やりたいこと、思い出した人も
生徒さまでいっぱい出会えました。




まだまだ、私は未熟だけど、


こんな風に楽しく学べる団体を作られた
高田先生、すごいなっておもいます。




高田先生の足元には全くをもって及ばんけど、
人のキラキラに立ち会える
そんな生き方を私もしていきたいと思いました。




イベントがおわって、ホッとしたCLE協会のインストラクターのみんな、


バックヤードで、肩で呼吸してました^_^💦
お疲れさまでした‼️



けどね、みんな「楽しかった!またイベントしたいね‼️‼️」って



終わった直後にいうてました。





海外から応援にきてくれたみほ先生も♬


大阪ではないエリアのお仲間のみなさんが
関西のお知り合いに宣伝してくれたり
すごいですよね。



こんな経験が48歳の私を
また成長させてくれたんではないかな。



お客様の表情の変化、
インストラクターのイキイキ顔、

間近でみることができて
興奮して昨夜はなかなか寝付けなかったです。




あのまま会社員を続けていたら出会えなかった
素晴らしい経験を
ありがとうございます💖💖




やりたいと感じたことを優先させて
本当によかったです。