子供にも伝えたい「人生ドラマの脚本は自分で書こう!」【心理学講座】 | 大阪/50代からのメイク初心者の方向けメイクレッスン/顔タイプ診断®︎/元美容部員が教える/レコルト

大阪/50代からのメイク初心者の方向けメイクレッスン/顔タイプ診断®︎/元美容部員が教える/レコルト

大阪市・元美容部員が教える50代のメイク初心者さんのためのメイクレッスンです。年齢肌による外見のモヤモヤをメイクから解消。若い印象は色の選び方とつや感で作れる。子育て卒業!セカンドライフを生き生きと楽しむための外見磨きサロンを主宰

私の所属するCLE協会では、
心理学を学ぶ機会があります。



先日、私も受講してきた「エゴグラムに基づくコミニュケーション心理学講座」





外見は内面の1番外側。


外見はカラー診断やメイクレッスンによって磨くことかでき、


内面は心理学を知ることで自分自身の内面を磨くことができます。



外見➕内面=自分自身





人生はドラマのようなもの



人は12歳までに
人生ドラマの脚本を決め、その脚本通りに無意識に行動をします。




その脚本とは、




12歳までにどのような環境で育ったか(親や育ててくれた人)が大きく影響します。




そして、人は運命を変えることができないと思っています。(思い込んでいる)




だけど、




人生は自分次第で、何度でも脚本を書き変えることが
できます‼️(^ ^)





自分自身で、脚本も演出も決めることができます‼️





そのためには、自分の心の癖を知り
受け入れること



自己受容と自己肯定の両方が必要です。



他人が変わることを期待するのをやめ、
自分自身が変わることで、



人生のハッピーエンドを自分でつくることができます。





子育て、仕事、夢、家族
様々な場面で役に立つ学びです。




私自身も、心の癖を知り気がつくことで、
ただ今、人生ドラマの脚本を書き変え、
実行中です。




小さい夢だけど、
一歩ずつ、叶ってきています(^ ^)❣️❣️









エゴグラム心理学がこの7月に高田校長から
直接学ぶことができる機会があります。








この学びは、1デイ体験講座を受けてくださった
受講生さましか受けることができません。



7月の講座に間に合わない方がいらっしゃいましたら、


1デイ体験講座を優先的にご案内いたしますので、
富田までお声をかけてくださいね(^ ^)
(7月には間に合いませんが、順次お知らせします)





私は近い将来、この講座を
自分の息子にも知ってほしいと思っています。



私は47歳で知ったけれど、


若い時に知っていたらもっとなりたい自分に
早くになっていたと思います。


今、私の息子には、夢があります。


けど、まだ何となくの「夢」なのだけど


自分の思考、心の持ちようで
行動が変わっていくことを



早く知って自分のための時間を過ごしてほしいです。



今はまだ「お母さんの言うことは聞かないよ」
少し反抗期です😅💦



いつかキチンと伝える日のために、


まずは些細なことから自分から実行していく。




自分の夢を叶えること
それを息子にみせたいです。




これが、私の使命かなと感じている
今日この頃です(^ ^)




自分の人生は

自分で脚本を決めることができる。



その行動のための心理学をぜひ高田校長から
聞いてくださいね!(^ ^)