もう少しだけお付き合いくださいね(^_^)ハワイ島の思い出 | 大阪/50代からのメイク初心者の方向けメイクレッスン/顔タイプ診断®︎/元美容部員が教える/レコルト

大阪/50代からのメイク初心者の方向けメイクレッスン/顔タイプ診断®︎/元美容部員が教える/レコルト

大阪市・元美容部員が教える50代のメイク初心者さんのためのメイクレッスン。働く女性の時間とお金をかけずにできる年齢肌へのメイク術。子育て卒業!セカンドライフを生き生きと楽しむための外見磨きサロン

帰国してからの日々があっという間に過ぎていきます。



レッスンも始まり、本当にありがたく感じています。





もう少しだけハワイ島の思い出にお付き合いくださいね。




ハワイ島について三日目、



たくさんの自然に触れてきました。




そもそも、ハワイ島は島全体がパワースポットなのだそうですね。



癒してもらいつつ、
パワーもたくさんいただきたいなぁ♡なんて。😅




{AC7E8661-7111-4000-9388-27FF490CF8CD}

まずは、クワベイへ。
ここはほとんど日本人がこないビーチなのだそうです。




この日はこの後に火山の火口に行くツアーだったので、泳ぎはお預け。。。



ですが、ガイドさんの、このビーチをみせたい!というお気持ちで寄ってくださったこと
本当嬉しかったです(^_^)






この後、ハワイの方が大昔に暮らしていたという
洞窟に連れて行っていただきました。
{B0AEBC88-9ECA-4313-A70B-D02218C46C39}



周辺に咲く、このお花の蜜は
乾いた土地に力強く咲く花として
蜂蜜が販売されているそうで人気なのだそうです。
{A9CC69E2-7859-4E59-AF92-F8BA1A9FE89A}




それから、広大な牧場を車で走り抜け、
火山の火口に連れて行っていただきました。



{A45483BE-88A4-4109-B51D-88EDD703FC81}

{25EFAF8B-2149-4102-8285-CC89807F12C0}



{6130431E-4B79-4B55-9D1C-241CD3EBC955}

この花はハワイ島を代表するお話「オヒア」
溶岩を砕く力があるそうなんです。



そんなお話をしてくださったのは、
とても知識豊富なガイドさんで、


どんな質問にもキチンと答えてくださり
写真を撮るときも盛り上げてくださるステキな方でした(^_^)




夕食を挟み
夜の火口へ。

{252938A3-3319-427F-AABA-1F9B7772C0A6}

夜になると火口が真っ赤に見えて迫力があります。


豆知識→夜は人間の目の仕組みから
青色がキレイにみえます。
私の上着がキレイに浮かび上がっていますね。





そして、標高2000メートルのところまで行き、
満天の星空をみました。




車で走っている途中で、ガイドさんが
「窓から空を見上げてください!」と言われて
空をみたら、数えきれないほどの星がたくさん!!!




わぁ!この星たち、
私の住む大阪市でも本当はいるんだなぁ、
みえないけど、あるんだなぁ!


とても感動しました。

{69E83DEC-D70E-4357-B61B-B4894AF8BFCB}

ガイドさんが、これが牡牛座、シリウス、北斗七星、
ふたご座…と、レーザーポインターを使って、


たくさんの説明をしてくださりました。




ロマンチックなひととき。



何より、好奇心旺盛な息子に何か感じてもらえたら
それが一番うれしい。




ガイドさんが、星が消えるときってどんな風だと思う?



理科の授業みたいに、息子に話しかけてくださっていました。




朝、出発したこの日のツアーは
ホテルに着くと23時をまわっていました。



ガイドさんお疲れ様でした!


長時間話しっぱなしで
私たちにたくさん自然とロマンを教えてくださりました。



そうそう!流れ星もたくさん見たんです!



本当にステキな思い出になりました。
ありがとうございます😊





{957A499F-51DD-4C6F-B4A9-A953DF3C0A4D}