5000人以上が「自信を持ってお料理をふるまえる!」と言えた

 

笑顔で通える♡陽だまりお料理教室トレボンです

 

こんにちわ❣️

本日も大阪府堺市中区伏尾よりお届け致します。

 







お料理教室に通うときに

目標を持ってください








ちょっと厳しいこと言ってるかも

ごめんなさい🙏






私のお教室は

もしかしたら難しいこと

やってるかもしれない…






「基本」をお伝えするレッスンなので

手間は惜しんでないんです😅



しっかり焼き色を付けるとか

生徒さんみんな

「ここまでの焼き色なんですね⁉︎」と

驚かれたりしますし

野菜を切る際には

サイズを揃えることを

大事にしたりとか




些細なことでも

大事だから

こだわってるんです




これが

「お料理って結構大変!」って

思われちゃうかもしれません💦










私のお教室に来てくれる方の中で

教室に通おうと思った

きっかけを聞いたとき




「もうそろそろやばいから」っていう

セリフを聞くことがあります





なんとなくわかりますよ

ニュアンスとしては

伝わってきてます😊





このきっかけが悪いわけでは

ないんです

でもその後に目標が欲しい✨



「基本」って身に付いたら

一生物なんです



けど、身に着くまでは

ちょっと大変かも



その間のモチベーションを

保ってことで

目標があるといいなって






せっかく

時間とお金を使って

お料理を習うんだもの



そろそろやばい!では

結構手間のかかるお料理に対する

モチベーションとしては

弱いかな〜って思うの悲しい








なんでもいいから



できたら

自分のための目標と

誰のための目標を




自分にだったら



「〇〇が作れるようになる」とか

「微塵切りが上手にできるように」とか






誰かのためなら




「家族に美味しいって言ってもらう」とか

「子供のお弁当を作るために」とか






目標があるとないでは

上達のスピードも違うって思うんです

(実際に生徒さまをみ見ていて思う)





具体的な目標がある方の方が

お家でチャレンジしたり

できるようになるまで

繰り返して練習したり

されてる感じ






そして目標を決めて

お料理を始めたなら




お料理を習って

変わっていく自分を

想像してください✨




楽しくお料理してる自分






段取りのいい自分



誰かに振る舞って

「美味しい!」言ってもらって

照れてる自分






そんな未来を思い描いて




ぜひ楽しい気持ちで目標設定を♡
















月替わりの単発レッスン




2024年

4月レッスンメニュー

*しばらくお待ちください

レッスン時間10:00〜13:00




5月レッスンメニュー


*しばらくお待ちください


レッスン時間10:00〜13:00


6月レッスンメニュー


レッスン時間10:00〜13:00




✅牛すじピリ辛味噌肉じゃが



✅クリームチーズ明太子キンパ



✅納豆とニラのチヂミ



✅食前のサラダ









4月基本のクラスメニュー

(コースレッスン・単発で受講可能)










・基本の肉じゃが


・ほうれん草のお浸し


・だし巻き卵


・基本のお味噌汁


・フルーツ白玉


・肉じゃがコロッケ〜おまけの一品〜




レッスン日程



4月6日(土)


4月7日(日)


4月9日(火)


4月10日(水)


4月13日(土)





5月基本のメニュー

(コースレッスン・単発で受講可能)








・基本的な豚の生姜焼き


・ひじき煮


・豆ご飯


・茶碗蒸し


・フルーツ寒天


・レンジで作る茶碗蒸し〜(おまけの一品)〜



レッスン日程


5月3日(金・祝)残席3


5月4日(土・祝)残席3


5月5日(日)残席3


5月6日(月・祝)残席3


5月7日(火)残席3


5月8日(水)残席3

5月11日(土)残席3

5月12日(日)残席3


基本のクラスレッスン時間

10:00〜15:00
(早く終わる場合もあります)









レッスン詳細はレッスン詳細はこちらから







レッスンについて

 

 

レッスン人数は最大4名様となります。

 

 初めましての方も楽しくご参加いただける

少人数制のお教室です


 

 

あなたもぜひ気軽にご参加下さい。

一緒にお料理を楽しみましょう❣️

 

 

 

今まで5000人以上が

料理を楽しんできた

お料理教室トレボンでは、

お料理ビギナーさんから、

毎日お料理をしてきた主婦さんまで、

幅広い方がそれぞれの

ペースに合わせて楽しく

お料理を作れるようになっています

 

ぜひ、あなたも気軽に遊びに来てくださいね✨✨

 

 





お料理教室トレボンのLINEにて、

レッスン情報やお得な情報をお届けします

ご質問お問い合わせ合わせもお待ちしております。

 




友達登録していただいた方に、

LINE限定レシピと、

はじめての方に

初回レッスン500円引OFFクーポンを

差し上げています。

スタンプを送ってね❣️

ぜひ!受け取ってくださいね

 

 





 

 

友だち追加

 

 

 

 

 

 

 

 

笑顔で通える♡陽だまりお料理教室トレボン

 

レッスン日

火曜・水曜・土曜・日曜

 

レッスン時間

10:00~13:00

16:00~19:00(土曜のみ 要望があれぼ開講)

16:00~19:30(日曜のみ 要望があれば開講)

 

レッスンメニュー・

レッスンカレンダーはこちら

 

基本のクラスについて

 

ご予約はこちらから

 

生徒様のお声

 

アクセスはこちら

 

お問い合わせはこちらから

 

ホームページはこちらから