5000人以上が「自信を持ってお料理をふるまえる!」と言えた

 

笑顔で通える♡陽だまりお料理教室トレボンです

 

こんにちわ❣️

本日も大阪府堺市中区伏尾よりお届け致します。



 本当の、ホントの初心者さん集まれ!!

「超・基本のクラス3回コース」始まります







「基本の家庭料理クラス」が

始まりもう1年


毎回6〜8品作り続けて、

1年で約80品

多くの教室が一回の

レッスンで3品とかの中、

おそらく地域一番、

日本有数のボリュームなんです💦💦

「一回でこんなに作れて大満足〜!」

と、この品数とボリュームで

選ばれていますが、

ただ、実は…

基本のクラスは作る量と

品数がすごーく多いため、

(そこがウリなんですが)



本当のホントの料理初心者さんには、

ちょっとハードなんですよね💦

そ・こ・で・

基本のクラスを

ちょっとだけ体験できる

「超・基本のクラス3回コース」

を作りました♡





基本のクラスで人気のあった

メニューやおまけの一品で

・野菜の切り方や下処理

・調味料の扱い方 選び方

・炒める 煮る 揚げるの調理法

・美味しそうに見える盛り付け

などなど

基本のクラスの内容の一部を

学んでみませんか?指差し

基本のクラスより

少ない品数ですが

ゆっくりと焦らずに学べる

3回コースです✨

・お料理ほとんどしたことない

・基本のクラスは気になるけど大変そう…

・お料理を初めてみたいけど

 何からしたらいいかわからない…

・お料理に何度かトライしたけど

 上手くいかない

・お料理を楽しく身につけたい

ひとまずちょっとお料理を

やってみたい方へ

おすすめしたいです飛び出すハート

「お料理を始めたいけど、

一体何からすれば?」

「ちょっとはやってるけど

これでいいの?」

こんな風に思っている方

この状況を打破すべく!

一緒に基本のお料理を

作ってみましょう❤️

1人で本やyoutubeをみて

お料理をしても



何が間違っているのか?

どれが正解なのかが

わからないから


いつまでも

お料理が上手くならないのです

習った方が

お料理上手には

はるかに近道です😁

お料理は本当に回数を

重ねることが

大事なんですビックリマーク

なので、ひとまずは3回!

「超・基本の3回コース」です



①麻婆茄子・春雨スープ・きゅうりの中華風和物




中華メニューの定番の

麻婆茄子




このメニューでは

白ネギや生姜のみじん切りを体験


具材を炒める順番や

調味料の扱い方や

水溶き片栗粉で

とろみの付け方などを

レッスンします


あとは茄子の素揚げも

揚げ物のホントの入門って感じです




スープは春雨スープ

鶏ミンチを使って

簡単に美味しさを引き出します


コーンを入れると甘みが出て

ごま油の風味ととっても

合うんですよ照れ




きゅうりの中華風和物


さっぱりとした酢の物です





②ハンバーグ・カボチャのポタージュ・トマトのマリネ




お教室一番人気のハンバーグ




「基本に沿って作ると

こんなに違うのか!?」って

私自身、すっごく実感したメニューニコニコ



ハンバーグって

適当にやっちゃってます…って


これ、けっこう聞くんですけど



ぜひ一度

基本を知ってやってみてほしい物申す


こうやるから

だから美味しいんです!!って

ポイントがいっぱいなんです



そしてこれは一度知れば

永遠に自分のものになるんです指差し


ここからずーっと

ハンバーグが美味しく

作れるんですよ


ソースは和風オニオンで



ここもアレンジできるから

ソースを変えたら

ハンバーグのバリエーションは

広がります





洋食の定番スープのポタージュ


シンプルに作ります

冷凍できるから

まとめて作れますね




⁡このマリネの味付けを知ったら

あとはいろんなお野菜で

作れちゃう



③肉じゃが・具沢山味噌汁・トマトときゅうりの胡麻酢あえ




和食の定番メニュー



肉じゃが



覚えておいて損はない!

お料理の基本が詰まったメニュー


これも適当にやってますって声

多かったな〜ショボーン


で、

思った味にならないんですって声も



調味料の入れる順番に

ちゃんと意味があるんです


野菜を切る大きさにも

意味があるです


調理の順番にも意味があるんです


もうレッスン後は

肉じゃがに対する

意識が大きく変わります



具たくさん味噌汁


味噌汁ってお野菜を

たくさん入れて作ると

栄養のバランスが

ぐっとよくなりますよね



出汁についてと

お味噌の扱い方がポイントです



和風の酢の物

コマたっぷりで風味豊かです




メインはみんなが知っている家庭の定番を

スープと副菜は

「いつでも作れる簡単レシピ」

ご用意しています✨



特に副菜はどれも

『酢の物』になるのですが、

それぞれちゃんと

「和・洋・中」になっています







▶︎価格

3回レッスン:21000円→初回価格18000円

(2022年7月スタート)

*写真付きレシピ・復習動画付き

*おすすめの調味料付き

▶︎募集人数

平日クラス・3名

土日クラス・3名

▶︎レッスン日時

7/11(月)・7/16(土)

8/21(日)・8/22(月)

9/12(月)・9/17(土)

*月一回どちらかの日程を選んでください

*また日程が合わない方はご相談ください

平日・土日共に10:00〜13:30

また「基本の家庭料理クラス12回コース」も

募集します✨

一年で最大72品学べる♡

(地域最大の品数にボリューム満点の内容)

▶︎募集人数

平日クラス・3名

土日クラス・1名

*12回か6回を選べます

両方気になるけど

どっちか迷ってる方は

ご相談ください😊

募集は、6月10日(金)21:00〜

開始します❤️



・お料理できないままでいいのかな?

・私のお料理これで合ってる?

・なんでいつも上手くできないの?

・誰かに作ってあげれるようになりたい

・お料理を始めたいけど一体何から?

・基本を知りたいけどついていけるか心配


1人では解決しにくい

お料理のなぜなにを

このレッスンで解決していきましょう



・お料理を避けてきたけど

やってみたら意外とできる!

・基本を知ったらやるべきこととそうじゃないことがわかった

・美味しくできるようになって単純に嬉しい

・自信を持ってお料理を振る舞える


こんな未来を手に入れませんか?



私自身も最初から

お料理ができたわけじゃないです


やってみるけど自己流で

なんだかうまくいかない…


家族に振る舞っても

ビミョーな空気…


作りながら上手くいかないと

イライラして…



そんな私も

お料理教室に通って


基本を知って

「なんだ!こうやればいいのか」とか

「ここが違ったのか」など


お料理を知れたから

今があります



ひとまず、3回



1回ではお料理のことや

お料理教室に通う意義は

わかりません



だから3回

一緒にお料理してみませんか?





レッスンについて

 

レッスン時にはマスクの着用をお願い致します。

 

これまでレッスン人数は最大4名様としていましたが、しばらくは最大2名様とさせていただきます。

 

レッスン中は換気を徹底します。

 

試食につきまして、お持ち帰りしたい方はご自身の判断にてお持ち帰りいただいても大丈夫です。

 

私の方でも気をつけて開催いたします。

ご理解ご協力をお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

お料理教室トレボンでは、

お料理ビギナ一さんからベテラン主婦の方まで、

様々な方にレッスンを楽しんで頂いております😊

 

 

 

あなたもぜひ気軽にご参加下さい。

一緒にお料理を楽しみましょう❣️

 

 

 

今まで5000人以上が

料理を楽しんできた

お料理教室トレボンでは、

お料理ビギナーさんから、

毎日お料理をしてきた主婦さんまで、

幅広い方がそれぞれの

ペースに合わせて楽しく

お料理を作れるようになっています

 

ぜひ、あなたも気軽に遊びに来てくださいね✨✨

 

 

お料理教室トレボンのLINEにて、

レッスン情報やお得な情報をお届けします

ご質問お問い合わせ合わせもお待ちしております。

 

友達登録していただいた方に、

LINE限定レシピと、

はじめての方に

初回レッスン500円引OFFクーポンを

差し上げています。

スタンプを送ってね❣️

ぜひ!受け取ってくださいね

 

 



 

 

友だち追加

 

 

 

 

 

 

 

 

笑顔で通える♡陽だまりお料理教室トレボン

 

レッスン日

火曜・水曜・土曜・日曜

 

レッスン時間

10:00~13:00

16:00~19:00(土曜のみ 要望があれぼ開講)

16:00~19:30(日曜のみ 要望があれば開講)

 

レッスンメニュー・

レッスンカレンダーはこちら

 

基本のクラスについて

 

ご予約はこちらから

 

生徒様のお声

 

アクセスはこちら

 

お問い合わせはこちらから

 

ホームページはこちらから