大阪府堺市中区のお料理教室トレボンです。

あっと言う間に7月が過ぎていきますね。

夏らしさより、ジメジメ湿気がつらいですね。

しかし、もうそんな日々も終わりみたいです!

本格的な夏の到来みたい。

ちょっとピリ辛なのとか、

カリッと揚げ物とかがビールに合う!みたいな。

(私は飲みませんがね…)

さあ!8月メニュー①はこうなりましたよ!


ナイフとフォーク豆乳坦々そうめん

ナイフとフォークチューリップ唐揚げ

ナイフとフォークナスと豚しゃぶのサラダ

ナイフとフォーク長イモの梅ダレかけ

ナイフとフォーク焼き油揚げの大根おろし添え


ナイフとフォーク豆乳坦々そうめん

豆乳にゴマペーストを合わせて調味してスープに。

肉味噌はほんのりピリ辛に仕上げます。

千切りキュウリがサッパリ感を添えてくれます。

肉味噌は冷凍できます。

ご飯にのせたり、豆腐にのせたりアレンジ出来ます。


ナイフとフォークチューリップ唐揚げ

唐揚げ、去年もしたなー。

でも私唐揚げ好きなんで。

チューリップにしますので、許してくださいね。

チューリップ唐揚げって子供の頃食べました。

なんか特別感でませんか?

下味つけて、玉子衣つけて揚げますね。

ジューシーさを感じで頂けたら…。


ナイフとフォークナスと豚しゃぶのサラダ

最近ナスを使う機会が増えてます(笑)

電子レンジでできる簡単な調理法にハマってまして。

生徒様にも、簡単だと喜んで頂いてるので。

調子に乗って、またやります。

今回は豚しゃぶサラダに。

クリームチーズもトッピングして、
 
大根や三つ葉などと合わせて。

様々な食感と風味を楽しんでいただけるサラダです。


ナイフとフォーク長イモの梅ダレかけ

これねーにやりにやりにやりにやり

思いがけず、美味しいって言う…。

長イモは皮をむいたら、

ビニール袋に入れ叩きます。

楽チンですね。

梅ダレはごま油を聞かせてますから、

とっても美味しいんです。

この梅ダレはきゅうりとかにも合いますし、

さっと茹でたジャガイモの千切りにも合います。

お家で活躍できる梅ダレですよーウインクウインクウインクウインク


ナイフとフォーク焼き油揚げの大根おろし添え

おまけの一品。

家庭ではやりそうでやらない感じじゃないですか??

香ばしく焼いた油揚げも、またいいもんですから。


最近生徒様から、

パパッとできる簡単メニューがすごく美味しいと、

嬉しい言葉を頂いております。

今回のメニューで言うと、

長イモの梅ダレかけ


焼き油揚げの大根おろし添え


この2つです。

お家リピート間違いないですから!

喜んでもらえるメニューをご用意してお待ちしております。

あっ、私めちゃくちゃ喋ります!!

人見知りとか、させる暇ないって感じです。

なかなかはじめての場所は緊張するって方、

ぜひお越しください。

夏休みは3食作らないといけなくて、

レパートリーを増やさないとキツイ!って方も。



お問い合わせは、こちらから!↑