こんにちは。

お料理教室トレボンです音譜


もう8月も終りますね。

早々と夏休みが終わって、学校や保育園も始まっているところもあるようです。


さて、昨日のことです。

仲良しのYちゃんと、仕事終りに会いまして。

近況報告などしまして。

私が、某生活雑貨屋さんで木製のトレーを見つけた、それが欲しいが高いねんとか言いましたら、Yちゃん。

割と価格設定の優しい、食器などを売ってるお店を教えてくれました。

2人してお店に行きまして、この食器素敵ー!とか、これ安い!とか。

そしてお目当ての木製トレーを見つけました。

それも某生活雑貨屋さんよりもイメージに近いもの!!!

他にも食器に目移りして、買い物欲に火が付きそうな私。(危険!!)

そんな私に、「いつでも買いにこれる距離やから、ちょっと考えたら??」と。

買い物欲を静めてもらいました。


…食器、一種類だけ買いました。



お料理教室Très bon (お料理教室トレボン)

手前に映ってる青い食器。。

これに高野豆腐を入れてみたりします。。


これからも少しづつ食器を充実させて、盛り付けを存分に楽しみたいです。




←今回もぽちっとしてくださると嬉しいです。。