こんにちは。

お料理教室トレボンです。


ちょっとさぼってしまいましたあせる

もう少し、更新ペースをあげたいと思いますビックリマーク


さて、3日ほど前、本当に久しぶりに梅田に行きました。

しばし、お付き合いください。


梅田、昔は良く遊びに行きました。

でも、最近は都会に出でも難波止まり。

本当に久しぶり。

もちろん阪急百貨店はリニューアルして初めてですキラキラ


何しに行ったかと言うと、お鍋を買いにアップ


まず、阪急百貨店に行って見たいお店をチェック。

キャトルセゾン。

大好きドキドキ

可愛い食器とか、洋服。

その周りのお店もチェック。

(お店の名前は覚えていません汗


そして、キッチン雑貨のコーナーに。

ひ、広いあせる

なんか、ちょっと見づらいかも‥。

目的のお鍋が探せず、係りの人に聞く。

しばし、待つ。

阪急にはないとの事。

そして、阪神百貨店にあるか聞いてくれる。

(優しいキラキラ

阪神に在庫あり!!


早速向かう。


7階到着。


阪神百貨店、最高音譜

程よいスペースに色んなキッチン雑貨が!!

そして、なんと!!栗原はるみさんのお店も!

「男子ごはん」で、栗原心平が使ってるいろんな物がある!!

しばし、ほうっとなりながら色んな物をジロジロ見て回る。


おっといかん!目的の物をみなければと、土鍋のコーナーにドキドキ

これGETラブラブ


お料理教室Très bon (お料理教室トレボン)

長谷園のコトコト

炒める、煮るなど多用に使えます。

女子鍋です。


来月はこのお鍋でリゾット音譜


そしてまた時間ができたら、阪神百貨店に行きたいラブラブ