極論主義者 | Grow up

Grow up

行動の差は10倍、意識の差は100倍!!




「多くの人にとってデザインという単語が意味するのはほんの表面のことにすぎない。
カーテンやソファの生地のようなもの。
私にとって、デザインよりも深い意味を持つ言葉はない。
製品やサービスの層を上手く表現する、人間の創造のコアの部分、魂、そういう意味なんだ。」





「君たちの時間は限られている。
だから、誰かの人生を生きることで時間を無駄にしてはいけない。
独断的な意見に惑わされ、誰かの思い通りに生きていってはいけない。
誰かの意見に自分自身の声をかき消されてはいけない。
そして最も重要なことは、自分の心と直観を信じて突き進む勇気を持つ事だ。
心と直観はなぜだか、君が本当になりたいものをすでによくわかっているものだ。
それ以外のことは全て二の次でいい。」





「死んだ後世界で1番の金持ちになることには興味がない。
夜横になった時、我々は素晴らしいことを成し遂げた、
そう言えるのが自分にとって意味のあることだ。」




そんなしびれる彼の本が予約開始になりました。

スティーブ・ジョブズ Ⅰ/ウォルター・アイザクソン
¥1,995
Amazon.co.jp

既に予約済み。
届くのがすごく楽しみです。


しかしスタンフォードでの講演は何度見ても
心が奮い立たされます。




Grow up