アクセサリーを作る作家さんなら、

おそらくしょっちゅう目にする謎の通販サイト パンダホールパンダ

検索履歴には「パンダホール 口コミ」「パンダホール 怪しい」などの文字が並んでいますが、

みなさんご存知でしょうかひまわり

 

 

前にも何度か利用させていただいたのですが、

パンダホールで何かを買ってみたい方のために口コミを残しておこうと思います爆  笑

 

中国からの個人輸入は心配になるかもしれませんが、

サイトは、日本語サイトで日本円表示です。

一応日本語のサイトですが若干日本語に怪しいところがあります。

そこはご愛敬ですね知らんぷり

 

 

今回は、子供向けのイベントで使うアクセサリーと、アクリルビーズを5㎏近く、購入しましたあんぐり飛び出すハート

 

安価なキッズアクセサリーを探していたので同時にSHEINで売っているものも見ていたのですが、

まったく同じデザインの子供用の時計風ブレスレットは、

SHEINでは6個347円に対し、パンダホールは12個255円と驚愕の価格

でも、SHEINのほうが到着までがとっても早いので、使い分けして楽しんでくださいね~ニコニコ

 

 

 

多分皆さんが気になるとこの一つは関税のことだと思いますが、

正直私にもよくわかりませんあせる

気になって、OEMに務める友人に聞いてみたところ。

短期間に何度も購入したり、一度に大量に輸入しない限りは大丈夫だそう。

パンダホールのサイトにもそんな感じのことが書いてありましたが、結構あいまい不安

 

なので、いつでも連絡が来たら払えばいいと割り振って、1万円程度に収まるようお買い物をしています。

 

お支払いは、安心のペイパル決済が利用できます指差し

何度か購入していますが、多額請求や不審な電話など、今のところありません。

 

 

今回は、ビーズを中心に、他の資材と合わせて5キロオーバーの購入で、

送料は3601円でした札束

 

配送方法はいくつかありますが、デフォルトのままで

だいたい発送まで1週間、到着までは3~4週間見ておくと安心です。

 

たまに在庫がないとか配送会社が使えないとかでメールが届きます。

届いたメールにそのまま返信をするのですが、

 

一度発送準備が止まると、システムが悪いのか、

2回ほど発送を忘れられていたことがあります。

 

確認のメールを送ったらその日に送ってくださいましたので、

一応誠実なお店ではないかな、という印象でしたニコニコ

 

 

3週間後くらいに送られてきた箱

サイトからいつでも荷物がどこにあるか確認できて安心です指差し

 


 

キラキラかわいいアクリルビーズがたくさん届きました

子供たちが喜んでくれること間違いなし!目がハート飛び出すハート

 

袋は粉じんがついています。

私の場合には虫(特にトコジラミ)の除去のために、一度水に漬けて洗っています。

 

中は検品がおそらくされていないのか、割れている部品があったり、バリがすごかったり、

製作過程のうちに混ざったであろう部品も混ざっていたので、仕訳も必要です。

たまによくない商品もありますが、アクリルパーツ系は結構おススメですびっくりマーク

 

ちなみにパンダホールで今まで購入したものの中での失敗した商品も書いておきます赤ちゃん泣き

 

①淡水パール(aaaaランクでもサークルやえくぼ、傷が多く使い物にならなかった)

②ミルフィオリ(カケが多すぎる)

③金属の基礎パーツ(同じ種類が見つからない、色味がどれも違うなど)

 

失敗もあるので、ぜひとは言えませんが、

みなさんの参考になれば幸いです看板持ち飛び出すハート