梅雨みがすごい…魂が抜ける


お疲れ様です、まりじょぜです昇天









今日は来週に向けて常備菜祭り予防


スナップエンドウの胡麻和え
コールラビとにんじんの塩きんぴら
豚バラ大根
牛時雨煮
じゃがいもそぼろ煮
ブロッコリーナムル
煮豚
野菜スープ用4種の有機野菜のミールキット


を錬成物申す



あと、初物でとうもろこしと枝豆をいただいたので、それぞれ塩茹でによだれ




夕飯は、夫がタコを使ったパスタを作ってくれましたよだれ


併せて出てきたフライドポテトが妙においしく、

にっこり有機野菜だからおいもがおいしいのかな

って言ったら

驚きマギーブイヨンを少し削って入れとるんや

とのことで、研究熱心でワロタ昇天




こういうのでいいんだよ、幸せってやつは物申す









さて、先日書いた通り、持ち家どうするかで仕事辞める選択肢も出てきたのですが、


夫が一応年収1000万超でも、親が超富裕層でも、退職にサクッと踏み切れない理由があってですね驚き






私、専業主婦になると、間違いなく何か勉強し始めるんですわ予防





駐在時代はフランス語をやってたし、育休時にはFPやってました凝視






今仕事を辞めて専業主婦になると、間違いなくフランス語やら英語やら始めるのが目に見えている…魂が抜ける



あと、実家にはピアノがあるからまたピアノも始めてしまう気がする…無気力






そうすると、レッスン料やら何やら、なんだかんだ定期的な出費が増えるっていうね予防






これから娘ちゃんの教育費がかかるってのに、流石にそんな定期出費が増えるのはちょっと心配なので、もう少しおかね稼いでから考えよ…って思ってますが、これ多分来年も同じように先送りするのが目に見えてるな…驚き






まあ、仕事続けられる環境にいるのは、ありがたいことなんですけどね凝視






とりあえず、冬ボーナスもらったらまた考えようそうしよう(先送り)昇天






黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま







娘ちゃん、70ピースを独力で完成でございますニコニコ



めでたいよだれ