金曜日、お疲れ様です、まりじょぜです昇天




暑くてshinuオエーオエーオエー







さて、たびたび書いてますが、私も夫も、職業は違えど、周りは石を投げれば高学歴という環境で(少なくとも、我々が就職した時は…)凝視






そんな中で仕事してて思うのですが、娘ちゃんには学歴よりもぜひ身につけて欲しいと思うのが、



胆力



です真顔





学歴は、それなりに勉強すれば後からついてきますが、この人胆力あるなーって人、東大京大その他旧帝でもそんなに多くありません煽り





私が一緒に仕事をしたいのは、胆力がある人なんですよねよだれ





物事を正しく見て、

自分で決められる、

逃げない、

負けない凝視






上記の能力については、ある程度の知性が必要であることは言うまでもないのですが、高学歴であるが故に様々な知識やしがらみに振り回されて、結果として『どーしてそうなった!?驚き』という選択をしてしまう人も、今までたくさん見てきました予防








私は非常に運がいい人間で、今まで出会った上司や先輩は、おそらく一般社会での確率に比して、胆力持ってる率かなり高めでしたにっこり






これらの人の属性を見ると、必ずしも学歴が決定的な差を生んでいないので、どうすれば胆力のある人間に育つのか、今後の子育ての課題となりそうです昇天






どっかに売ってませんかね、胆力…予防





黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま




同じく未就学児の子を持つ後輩くんにお勧めされました驚き


ANAの機内食セットよだれ







もうどうしようもなく疲れた時の強い味方らしい凝視


確かに、これあれば少なくとも大人のご飯は考えなくて良くなるので、便利そうですニコニコ





今週もよくがんばったので、今日は飲むぞよだれ



本日のBGM