ひたすら眠い…昇天


お疲れ様です、まりじょぜです昇天







さて、今年もあっという間に5ヶ月が過ぎまして驚き





老後資金として貯めているiDeCoさんが、どれくらい増えているのか確認したいと思います物申す






まず、年初のiDeCoの様子







約136万円で、評価益が31.4万円ほど凝視





そして5ヶ月後の現在は…







約172.6万円になり、評価益も56.4万円ほどにニコニコ



この半年で、評価益含め36万円くらい増えた計算になりますよだれ





なお、5ヶ月での入金額は、2万3000円✖️5で、11万5000円凝視





複利効果すげー驚き





ちなみに、取らぬ狸の皮算用ですが、現在の運用利回り約18%を維持して20年間月額2万3000円の積立を続けると、最終的に4000万円ほどになりますよだれ




老後4000万円問題、解決しててワロタ爆笑






まあそんなにうまくはいかないでしょうけど、インデックスの積立は、手間はかからずリターンがそれなりにあることは確実なので、これからも粛々と継続していきたいと思いますにっこり






黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま




今日は夫がポトフを作ってくれるらしい驚き


谷昇シェフのレシピ本を電子書籍で買ったようです煽り







影の主役は、親戚から送られてきた無農薬の新ニンニク物申す



干してないからホクホクらしいよだれよだれよだれよだれよだれ



楽しみニコニコ