今週は忙しかった…オエー



たくさんの打ち合わせ、頑張ったまりじょぜです、お疲れ様です昇天












サルディーニャ島の海ニコニコ


遠浅の砂浜が最高だったよだれ







さて、実家の暦年贈与、相続時精算課税に切り替えるかどうか、検討していましたが、先日やっと税理士さんに聞いてみました凝視

先日みたいにアクセス数が異常に上がったら、いきなり下書きに戻します。









私の結論:とりあえず、当面は切り替えないにっこり










まず、今のところは親が結構元気で、かつ平均余命まで7年以上あること凝視




そして、我が家には収益物件とか、早めに移転してお得な資産があるわけではないこと予防







我が家にとって、相続時精算課税制度を選択するメリットは、実質的には相続前7年の暦年贈与が加算されないということだけで、それを考えると、まだちょっと早いんじゃない?という結論になりました凝視






平均余命が7年くらいになったら、切り替えどきなんでしょうね真顔





一度、相続時精算課税にしちゃうと、暦年に戻らないですしね驚き



慎重に検討した方がいいと税理士さんにも言われました煽り







というわけで、この結論を今度実家に行ったときに父に報告するという重要任務が昇天





父への説明、緊張するぅ魂が抜ける





黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま



そろそろこいつの季節ですね驚き







いろいろなメーカーがありますが、うちは一応この正規品?を大人用と子供用買いましたニコニコ



柄も何気に種類豊富でかわいいですよだれ



思ったよりちょっと重かったのは、まあご愛嬌ってことで…魂が抜ける



今年もきっと活躍してくれるであろう物申す