ゴールデンな日々も残りわずか…魂が抜ける



お疲れ様です、まりじょぜです昇天








さて、『自分の機嫌は自分で取るのがいい女♡』みたいな風潮が流行り始めて久しいですが(え、違う?)、自分の機嫌を取るのって、自分の真の需要を理解してないとできないですよね凝視






私は非常に図々しく生きているため、そもそも自分で自分の機嫌を取らねばならないほど精神状況が切迫することはそうそうないのですが、自分がやってて真に機嫌が取れるほどストレスを感じず、かつ精神的に安定することってなんだろうと改めて考えてみると、そんなに簡単に答えは出ないような真顔





美味しいものを食べる


買い物をする


旅行に行く


マッサージへ行く…




この辺りは確かにプラス方向に働きますが、意外と効果が持続しなかったり、お金がすごくかかったり、却って体力を失ったりすることもありオエー

あと、私の場合、友達とのおしゃべりとかはむしろストレスになる可能性が非常に高い。









そのような中、最近、最も自分の機嫌取る費用対効果が高いのが、



資格試験の勉強をする



だということに気がつきました、私の場合昇天





生まれながらの根暗で草www爆笑



私、本読んだり勉強したりが好きなんですよにっこり







メリットとしては、まず1人で黙々とできる物申す



最近は動画とかアプリで勉強できるので、どこでもすぐできて手軽物申す



勉強してる自分、ちょっと偉くね?と自分を好きになれる物申す



その上、合格すれば普通に嬉しい物申す



なんならお金にもなり収入アップ物申す





というわけで、みんな資格の勉強しようぜ爆笑






GW中は、FP1級対策としてほんださんの東大式FPチャンネルという動画の年金・社保編を全部見るという目標を立ててまして、多分予定通り見終わりそうですよだれ




5月後半は、リスク管理編をやるぞ物申す




黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま




連休中にスニーカー買ったよーにっこり





コールハーンのゴールドスニーカーよだれ



ゴールドで夏気分ながら、金ピカすぎないところが良きニコニコ



この夏履き倒します物申す