実家で絶賛ぐうたら中のまりじょぜですニコニコ





母の作るご飯うめええええよだれ





って食べまくったら、夜お腹下した魂が抜ける







さて、先日、職場の後輩と話してたんですけどね凝視




職場の後輩のお子さんが今年小学生になりましてにっこり




後輩宅は、夫婦ともフルタイムの共働きですので、お子さんはもちろん学童デビューもしまして煽り





で、先日初めて小学校の懇談会へ行ったそうなのですが、その際、同じクラスで学童に行ってる子が、クラスの3割くらいということが判明したらしい凝視







つまり、7割の家庭は、おそらくフルタイム共働きではなく、お子さんが帰宅する頃には親のどちらかが家にいるご家庭であると推認される予防









同僚も私も、周りを見れば、ほぼフルタイム共働きの家庭しかないので、体感学童の子がむしろ7割というくらいの気持ちだったのですが、全然逆で、結構びっくりしました驚き







そして改めて調べてみると、確かにフルタイム共働きの家庭って全体の3割くらいらしく、正にそのクラスは社会を体現していた煽り







そうかー、我々は少数派だったのか…昇天








狭い世界にいると、視野も狭くなりがちですよねオエー



それは時として自分の人生の選択肢を狭めますからね驚き





もっと世の中を俯瞰して見ないとなーと思いました煽り








働き方も子どもの教育も生活スタイルもね予防






黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま




なになに期の娘ちゃんにリバイバルブームのこちらニコニコ




今まであまり見ていなかった、天体や昆虫などのページも熱心に見るようになり、成長を感じるよだれ




しかし、今日てんとう虫を私が捕まえて見せたら、走って逃げて行きました昇天ドウシテ…