週末、暑〜〜〜驚き驚き驚き



まりじょぜです、お疲れ様です昇天





この土日は、



鮭塩麹漬

豚団子と春野菜のスープ(セルフミールキット)

鶏肉と大根のカレー煮

鶏ももとネギの甘辛炒め

豚肉とキノコのしょうが煮

切り干し大根

春菊のナムル

菜花のおかか和え

カブのそぼろ煮

ほうれん草とツナの胡麻和え


を錬成物申す





先週くらいから、夫が出勤日にスープ以外でも自作弁当を持っていき始め、常備菜をちょいちょい入れていくので、副菜の品数を増やしました煽り




ちなみに最近、毎週、肉団子系スープと鮭と切り干し大根を食べているのは、娘ちゃんの好物メニューだからです予防



好物が安くて助かる昇天



今日のランチは、スーパー専業主婦母が錬成したベーコン(普通の肉からベーコンを自家製で錬成するんですよ…レベルが違え)と、親戚の有機野菜をたっぷり使って、夫がチャーハンを作ってくれてうめえよだれ






今週はミニ断捨離で


✔️冬物スリッパ

✔️娘ちゃんの抱っこ時に使ってた取手付きのダウン毛布(取手が壊れた)

✔️10年着倒したニットワンピ

✔️サイズが合わないロングスカート

を捨てました物申す


どれも使い倒したので悔いなし昇天


今までありがとうにっこり








さて、明日から新生活という方も多いですよねにっこり






私も、明日で一応、産休復帰1周年になります凝視







この一年の感想ですが、




思ったより今までと変わらなかったオエー




という感じでした昇天






私は自営業みたいなもので、出勤時間や日数に縛りがないので、おそらく世の中のワーママ最大の課題である、子供由来の

✔️遅刻

✔️早退

✔️休みの取得

について、なんの縛りもなくひたすら自由という環境が、上記のような感想を抱く原因であろうと思います凝視





逆に言えば、どの組織でも子供由来の遅刻、早退、休みの取得がもっと気兼ねなくできるのであれば、世の中のワーママのストレスってもっと減るんでしょうね凝視






そのように思うので、我が職場で社員さんの遅刻早退休みの決裁権を持つ私、これらの社員さんからの連絡については、botのように即レスで


凝視OKです


と返しております昇天




あとは休みに伴う業務量の調整ですが、一応月一で繁忙は確認して調整してるものの、仕事の性質上属人的な作業が多く、今後の課題ですな魂が抜ける





自分がいる小さな世界の中で、まずは働きやすい人を一人でも多く増やしたいよだれ







あと、自由に働きたい人には、強い資格取って自分が経営者(又は共同経営者)になる、というのは、結構良い選択肢だと改めて実感したので(デメリットもあるけどね)、娘ちゃんの進路選択時にも積極的に提示して参りたい凝視










というわけで、ワーママ2年目も頑張るぞいニコニコ






黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま





図書館で借りてきたら、スマッシュヒットでこの週末だけで30回くらい読まされてます…魂が抜ける




出てくる動物をアレンジすると喜んでもらえるよだれ




パッポーびっくりマーク物申す