今日もよく働いたよだれ


お疲れ様です、まりじょぜです昇天







さて、先日、友人の料理人がついに自分のお店をオープンされるということで、プレオープンのご招待を受け、一家3人でぞろぞろ押しかけましたニコニコ





ミシュランの星付き店をはじめ、錚々たるお店で修行した友人の作る料理、最高でございましたよだれ






友人は40代凝視






もう何年も前から独立開業を視野に勉強していて、家に遊びに行った時も、開業の勉強のための分厚い本が置いてあったりして驚き




で、プレオープンで改めて料理を食べさせてもらって、帰宅してから夫と話したのは、自分の仕事において、彼のプロ意識に勝てるか、ということ煽り




結論として、二人とも


勝てねえオエー


ということで意見が一致しました昇天






彼の仕事に対する姿勢には、本当尊敬しかないです凝視




料理に彼が積んできた研鑽が滲み出てるというかね驚き



とにかく本当に『絶妙に』おいしいんですよねよだれ






我々も、あのようなプロ意識を持って、今後仕事に当たらねばなるまい、ということになりました昇天






あと、個人的には、40代で開業するのを支えてる奥さんもすごい偉い物申す



私は心が狭いので、独立開業とか、本当に大丈夫なの?!とか絶対ネガティブな反応しかできないと思うのですが、奥さんは、いざという時は私が稼ぐから!というスタンスでどっしり構えて応援してて、本当すげえ驚き




奥さん自身は料理人ではないのですが、お店の営業に密接に関連する資格も持ってるので、今後も二人三脚でお店を支えていくことでしょうニコニコ





いつかお店が星をとったら、身バレに臆せず、自分の手柄のようにドヤらせていただきたいと思います物申す





友人夫婦に幸あれよだれ





黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま







今回はお金を包みましたが、別の友人が開業した時は、日比谷花壇のお花を贈りましたニコニコ



ザ・王道物申す