今日はなんか疲れたから在宅勤務にしたまりじょぜです、お疲れ様です昇天










私の昔からの友人から、



ネガティブ保育園落ちたー



との連絡が来ました煽り










彼女、子どもの頃から大変優秀でして、ご両親は職人系で、勉強しろと一度も言われたことはないにも関わらず、塾のテストは常に上位驚き

いつも一緒に帰宅してたので、私が教室で居残りしてるのを廊下で待っててくれた…






公立高校から、半分独学みたいな感じで、某国立大学に合格煽り







とにかくなんでも器用にこなせるタイプで、普通に稼ぎつつレアな資格とかも持ってて、すごいカッコいいのですにっこり







そんな彼女が、保育園落ちた…びっくりマーク驚き








今まであまり実感を伴ってなかったのですが、保育園問題は、マジで日本の国力を落とすと感じました昇天



だってあんなに優秀な人が、預け先がなくて働けないんだもん…予防









働きたい人が働きたいタイミングで働くことができる世の中になってほしいなと、心から思ったまりじょぜでした真顔






黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま




突然旅の思い出を貼るシリーズ、本日はアイスランドのレイキャビクから車で45分、ブルーラグーンですニコニコ






でっかい温泉施設があって、中でワインが飲めるのが最高(また酒の話してる)よだれ


大量の老若男女が、水着でめちゃくちゃ広い(もはや湖みたいな)露天温泉でウロウロバシャバシャしてるのは、なかなか壮観です凝視





レイキャビクは物価高めですが、ご飯が全体的にレベル高かったですニコニコ