寒いンゴオエー



お疲れ様です、まりじょぜです昇天








私がたまにpickしてるこの本、意外にも(?)購入してくださる方が定期的にいらっしゃるようなのですが、




私が言えることは一つ凝視





ニンニクめっちゃ使うぞびっくりマーク物申す





この本のレシピを夫がよく作るようになってから、ニンニクの減りがめちゃくちゃ早い驚き





下拵えだけ私がすることもあるのですが、ニンニク薄切りしまくったよ昇天




でもニンニクはレシピ通り入ってた方が、味に厚みが出て美味しいから、ぜひたくさんニンニク食べてくださいにっこり





味は本当にお店で食べてるみたいですニコニコ飛び出すハート












さて、アメブロでもよく投資やら新NISAやらのブログを見かけますが、今日は興味深い記事を見ました凝視









人気の投資信託であるオルカン(emaxisslim全世界株式)に流入した金額についての記事なんですが、今年の一月、つまり先月の第3営業日(月初購入設定の約定が反映される日)は、なんと推計1013億円もの資金が流入したそうです煽り





で、今月の第3営業日はというと、半分以下の464億円驚き







新NISA開始とともに、積立ではなく一括購入でガツンと買った方が、かなりたくさんいたんですね予防







最近は株高傾向なことも手伝って、一気に買ってガチホしようと考える人が多いのかもですね煽り





私はというと、小心者なので、ドルコスト平均法でコツコツ積み立てる予定です予防






ていうか、そもそもオルカン買ってなくて草昇天








相場格言では、節分天井彼岸底という言葉がありますが、今年はどうなりますかねにっこり





今後も安全運転でいきたいと思います予防







黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま




月曜の雪なかなかでしたね…魂が抜ける



雪といえば、雪のザルツブルクがクソ寒かったことを思い出します昇天





でも本当に美しい街で、もう一度行きたい場所の一つですねニコニコ


サウンドオブミュージック物申す