春眠暁を覚えないまりじょぜです、お疲れ様です昇天




毎日眠い大あくび








さて、先日、居住地方自治体から保育料決定のお知らせが来ました凝視






ドキドキしながら開封すると、その金額は







5万円台前半。




思ったよりかなり安いびっくりマーク物申す





近く自治体に住んでる同僚は、世帯年収多分そんなに我が家と変わらないくらいで7万円台と言っていたので、我が家もそれくらいを覚悟していたのですが、これは嬉しい誤算ニコニコ





うちの場合、親からの教育資金で賄うので、我が家の家計からの手出しはゼロなんですが、まあ安いに越したことはないですよだれ







それにしても、住んでいる自治体によって毎月2万円も出費が違うとはなかなか恐ろしいですね…驚き






今まであんまりそういう視点で居住地について考えたことはなく、なんなら同僚と同じ地区に引っ越したいとすら思ってましたオエー



あぶねえオエーオエーオエー






引っ越すなら、保育園への編入しやすさも含めて、やはり3歳以降だな魂が抜ける







黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま




娘ちゃん、せなけいこ先生ブームです驚き



我が家にあるのはこの4冊↓





エンドレスリピートでずーっと読んでます昇天



やはり昔からある絵本には、子供を惹きつける何かがあるんですねえにっこり