コスパよし




ようやくRSウイルスが体から抜けてきたっぽいまりじょぜですおはようございます魂が抜ける

今は夫が一番体調悪そうでかわいそう昇天




看板持ちピンク薔薇看板持ちピンク薔薇看板持ちピンク薔薇看板持ちピンク薔薇




写真は、タオルミーナにある遺跡のテアトログレコから撮影したエトナ山ですにっこり


テアトログレコは真夏の昼間はクソ暑いのと、太陽の位置の関係で写真が綺麗に撮れるので、午前中のなるべく早い時間に行くのがおすすめですニコニコ




なお、イタリアは(イタリアに限らないけど)、場所によってはトイレが腰を抜かすレベルで汚いこともあるのですが、テアトログレコのトイレは、そんなにとんでもない汚さではなかった記憶…昇天




看板持ち飛び出すハート看板持ち飛び出すハート看板持ち飛び出すハート看板持ち飛び出すハート






さて、私がここ数ヶ月、買いたいなと思っているものがあります…真顔




それは、ワイングラス物申す



ワイングラスの利点としては、食卓に並べるだけでテンションが上がる(私調べ)よだれ


来客時には特に好評ニコニコ




我が家は、以前はお水もワイングラスで飲んでいたくらい日常的に使ってましたが、汚れが目立つようになったワイングラス(海外の食洗機ェ…)を引っ越しで処分してからは、久しく使っておらず予防





で、やっぱり欲しいなと思っていざ買おうとすると、結構高いのが多いんですよね驚き





以前はRIEDELのグラスとか使ってたこともあったんですが、まあ割れますしね…ネガティブ


割れると毎回すごい精神的ダメージを食らうので、高価なグラスは来客時のみ使用することにしました予防






そんな我々が最終的に辿り着いた普段使い用ワイングラス、それはIKEA昇天

最後に使ってたワイングラスもIKEA昇天





なぜIKEAかというと、形が無難&丈夫&お安いからですびっくりマーク物申す






私がイチ押しなのはこちらのスヴァルカというシリーズのワイングラスですが、このpickよりIKEAさんで購入した方が安いはずです煽り
多分、6脚セットで1000円以下じゃないかとよだれ




はっきり言ってワインの味なんかほとんど違いのわからない我々なので、赤だろうが白だろうがこれで飲んでました昇天




なので今回もこれを買う所存にっこり




あとの問題は、収納ですね…魂が抜ける




ワイングラス、重ねて収納できないので、こればかりは如何ともし難いですネガティブ




欲しい欲しいと思いながらまだ買ってないのは、ひとえに収納場所がないから魂が抜ける




今の賃貸の家、キッチン狭くてこれ以上収納を広げるのが難しいんですよね予防



やはり引っ越すしかないのかなあ無気力