考えるのはタダ




夫が買った資格試験の教材、意外と面白くてここ数日は横取りして勉強してるまりじょぜです、おはようございます昇天





写真はフランスのニースですニコニコ

とっても綺麗な海でしたにっこり

が、海沿いのレストランに行ったら油が合わなかったのか、夜にお腹を下しました昇天





看板持ち飛び出すハート看板持ち飛び出すハート看板持ち飛び出すハート看板持ち飛び出すハート



娘ちゃんはまだ一歳で、今のところ習い事はをさせる具体的な予定はありませんが、将来何をさせようか考えることは多いです凝視





まず、周りでやってる習い事でよく聞くのが水泳物申す


これは私も習得させた方がいいと思ってますよだれ


ただ、水泳はうちの夫がかなり得意で、教えるのもうまい&娘ちゃんにぜひ教えたいと言ってるので、とりあえずまずは夫に教えさせてみて、その後スクールまで行かせるか考えたい凝視





同じくよく聞くのが外国語教室物申す


これも良い選択肢にっこり


私としては、フランス語なら私がある程度宿題とか教えられるし、私の勉強にもなるので、フランス語をやらせたいのですが、果たしてどうか真顔


大人になってから言語学習した身としては、英語は他言語に比べて学習環境が圧倒的に整ってるので、本人が勉強したいって言い出してからでもいいかなと考えています昇天

私の周りも、子供の頃から英語をやってた人よりも、高校くらいから本格的に始めてペラペラになってる人の方が何故か多いという不思議驚き

本人の意思の問題なんですかねオエー



あとはガールスカウト凝視

うちの父がボーイスカウトを少しやってたらしいんですが、なんていうか生きる知恵がすごいんですよね驚き

サバイバル能力大事だと思うのと、そこら辺は私も夫も苦手分野なので、ぜひ身につけてもらいたい物申す



あとはピアノとかバレエとか絵画とかの文化芸術系ですかね凝視
好き嫌いあると思うので、娘ちゃんがやりたいのがあればにっこり



それから、個人的に気になるプログラミング凝視
むしろ私がやってみたいが、これも娘ちゃんがやりたいならやらせてみたいよだれ



ついでに、夫は少年野球をやらせる夢が捨てきれていないようです昇天
娘ちゃんがやりたいならいいよと言ってます凝視
右投げ左打ちにするって言ってた予防



子どもの教育は、可能性がたくさんあって夢が広がりますね昇天



習い事予算ですが、親からもらったお金のうち500万が、学校以外の塾やら習い事に使えるお金です真顔

塾は注ぎ込もうとするとキリがなさそうですが、とりあえず300万は塾用に取っておくとして、200万を当面の習い事予算にしようと思っていますよだれ
足りなければもちろん自費で出します物申す

娘ちゃんの希望も聞いて、楽しく過ごせるものを探していきたいですニコニコ

親から教育費をもらった話はこちら↓