マジか…



娘ちゃんが突然、明らかに喃語と違う感じで『おっぱ!』と発言し、動揺を隠せないまりじょぜですおはようございます昇天


ついに発語が来るのか…びっくりマークはてなマーク驚き





写真はスイスのユングフラウヨッホへ行った際、ハイキングをした時のものですニコニコ


スイスの山の景色は本当に人生観変わるくらいに壮大でしたよだれ

行ってよかった場所の一つですニコニコ


旅行者にも親切で、英語は通じるし、インターシティの車両内もヨーロッパの中ではトップレベルの綺麗さだったと思います凝視


物価の高さはまあ仕方ないですな真顔





看板持ち飛び出すハート看板持ち飛び出すハート看板持ち飛び出すハート看板持ち飛び出すハート





さて、早速ですが、我が家のドラム式洗濯機、壊れた模様です…魂が抜ける



昨日、洗濯→乾燥していたところ、乾燥中に、突如異音がびっくりマーク驚き



例えるなら、道路工事してる時に、コンクリートを叩く機械あるじゃないですか、あれの音がずーっとしてる状態予防




控えめに言って、かなりうるさい真顔





そして何より汚れモノ製造職人の1歳児がいる我が家、洗濯ができないのは大変困る驚き





というわけで、急いで保証書を探し、窓口へ電話しました凝視





メーカー保証は一年ですが、幸いビックカメラの長期保証に加入しており、購入後5年以内だったため、普通の故障であれば、修理代ゼロで修理していただけるようですニコニコ



この長期保証には以前もお世話になっており、我が家のルンバ大先生も、購入後3年目に無料で修理してもらえましたよだれ






今回は大型家電の長期保証専用窓口に電話したところ、スムーズに対応してもらい、明日、さっそく修理に来てもらえることになりましたニコニコ

ルンバのときはややたらい回しにあったので、円滑に受け付けてもらえてホッとしました昇天





日本はこういう対応本当に早くて助かりますよね予防

海外にいたときは、乾燥機の修理に来てもらうのに3週間かかった上、乾燥機壊されましたからね…(その後再修理してもらいました)オエー







あとはとにかく修理費の負担少なめで直ってほしいと祈るばかりです真顔




今日捨て

34  古くなった布巾
35  不要な役所関係の書類