どうなってしまうん




週末は、娘ちゃん&夫と散歩などしながらのんびり過ごしたまりじょぜですおはようございますニコニコ


近所の桜並木もいい感じに紅葉してましたよだれ



写真は、またまた本文には全く関係なく、アイルランドはダブリンのディナーで最後に食べたデザートですニコニコ


物価がクソ高かった思い出魂が抜ける


あと、フロントのお姉さんの英語が全く聞き取れなくて衝撃でした無気力







さて、我が家は賃貸住まいですが、我が家の最寄り駅近くに、一年前に分譲マンションができましたにっこり




駅徒歩5分の立地に加え、最近流行りの様々な素敵設備がついていたりして、なかなか良さげなマンションニコニコ



昨今の不動産価格上昇も相まって、それなりにいいお値段で売り出されていた記憶です昇天





我が家も新築のチラシを見て少し検討したけど、結局買わなかった理由は、




✔️マンションの道路挟んだ斜め向かいに、通常住宅を建てるときに忌避される施設がある


✔️さらに忌避施設の横は空き地


✔️これら2点を加味すると、正直我が家的にはお値段が高い…



ということでした昇天







その後、無事にマンションは完売&完成し、購入された方たちも入居され、


にっこり新築で駅近、暮らしやすいだろうなー


などと呑気に見ていたのですが凝視







わずか築一年の最近、一部屋売りが出ました真顔






売り出された事情は全く知らないのですが、この一年の間に、忌避施設の横の空き地にアパートが二軒も建っていました驚き驚き





そして売り出された部屋は、そのアパート二階から一部生活空間が覗けてしまいそうな位置驚き驚き驚き






これに対し、近隣の中古マンション価格は基本的にまだ上昇しております魂が抜ける



そして、売り出し価格は、多分、分譲時の価格+1000万近い額です驚き




マンション価格上昇の波が勝つのか、それとも新たに加わった近隣状況のマイナス要素が勝つのか予防





目が離せない戦いが幕を開けた(私の中で)びっくりマークびっくりマーク物申す物申す物申す




しばらく中古マンション売買のポータルサイトを楽しく注視したいと思います昇天



ちなみに我が家が買う選択肢はないです、高いので…ネガティブ